2023 長崎ランタンフェスティバルが始まります。

 

 

少しずつ日常が戻ってきていますね。

 

開催期間は1/22(日)~2/5(日)

 

皇帝パレードも復活。

 

1/28(土)は皇帝:大石知事、皇后:長崎出身の女優 塩田みうさん

2/4(土)は皇帝:DEEP YUICHIROさん、皇后:岩本恵子さん@ロマン長崎

 

との事。

 

塩田みうさんの知名度はどうなのかわかりませんが、私的にはTVerで見ているルー大柴さん

出演のローカル番組「よル~じげ」のナレーターをされていて、番組にも出演された事もあるので

知っていました。

 

DEEP YUICHIROさんは申し訳ないですが知りませんでした。。。

LDHのグループなんですね。EXILE TAKAHIROさん以外にも長崎メンバーがLDHにいたとは。

これでインプットされましたグッド!

 

これからCMがバンバン流れるかと思いますが、登場するのは長崎出身の女優 宮崎香蓮さん

 

 

パレードの日に合わせて行くも良し、混雑を少しでも回避で別の日にするも良し、

2週間開催されていますので、ご都合が良ければいかれてみてはいかがでしょうか?