コカ・コーラのアプリ「Coke On」がGoogleのPixelで接続できなくなっている問題。

なかなか解消されないなとアプリのお知らせを見たら続報がしれっと書かれていました。

 

アプリの通知をオンにすると改善するそう。

 

早速アプリの通知を確認すると確かにオフにしていました。

 

Coke Onに限らずアプリって不要な通知が多いので、電話、メール、LINEなどの通知が

必要なアプリ以外は結構オフにしているんですよね。

 

通知をオンにして自販機にかざしたら繋がりました!

 

Coke ONのすべての通知オフ : 繋がらず

Coke ONのすべての通知オン : 繋がる

 

すべての通知がオンになっていれば、その他の項目の

 

その他

重要通知

通知

 

がオフになっていても大丈夫でした。

 

まだ繋がらないと言う方はご参考まで。

 

 

でも、解決策はこれじゃない感が。。。えー

 

アプリを無料で使える代わりに広告が表示される、広告が通知されるならまだしも

お金を出して飲料を買うのに不要な通知を受け入れないといけないとは。。。

 

通知オフでも繋がるよう改善されたアプリ更新がある事を祈ります。