千綿駅で空振りした後、道の駅「彼杵の庄」へ。

 

 

絶賛リニューアル工事中でした。

あっ!物産館はちゃんとやってます。

 

物産館の裏手に前からあったっけ?

 

と言う資料館があったので見学。

ここに

ひさご塚古墳と言う県内有数の前方後円墳があって整備されたよう。

知らなかった~

これは良い方の行き当たりばったりと言う事で。

 

彼杵の庄がある東彼杵はあの方の出身地。

そう、仲里依紗さん。

 

以前、地元で爆買いする番組に出られていた時にもこの道の駅は登場してましたね。

そこで、親御さんがやられているお店も登場していたので、観光地として観に行ってみました。

 

 

 

道の駅「彼杵の庄」から歩いて2~3分の所にありました。

アメカジのお店なので、店内には入れず。アラフィフ、ダサい私にはハードル高し滝汗

 

向かいの婦人服のお店も仲さんの祖母のお店みたい。

 

そして、仲さんのブランド「RE.」も会社の所在地としては父親のお店の裏の建物になっているようですし、

仲一族3代がそれこそ仲良く東彼杵の地でお店をやっているんですね。

 

 

仲さんファンは聖地巡礼してたりするのかな?

(私はただのミーハーあせる