先日ブログに書いたZoffのFLIP UPメガネを買ってしまいました。





写真の様に、レンズ部分を跳ね上げる事が出来ます。

遠近両用に慣れなかったらやだなと言うのがあり、メガネを掛けたまま必要な時に跳ね上げて裸眼に出来るタイプにしました。

Zoffでは遠近両用は合わないなと感じたら、1年以内であれば単焦点レンズに無料で交換出来るそう。
跳ね上げ式はやだなと言う方は、このサービスを使って遠近両用を試すのもありだと思います。

目がそんなに悪くない方は標準価格の1万3千円ぐらいで買えます。
私はド近眼なので、追加料金7千円払って薄型レンズにしました。

2万越えとお手頃価格では無いので、遠近両用で失敗したくないなと言うのもありました。

跳ね上げ機構があるため、今までのメガネより目とレンズの距離が少し遠くなるので度数を微調整。
跳ね上げ式と度数に早く慣れたいと思います。