追い山から帰宅後、また寝るのも何だしと少し家でまったりした後、3日連続の日帰り温泉へ。
と、その前に温泉近くの洞鳴の滝へ。




初めて立ち寄ったのてすが小さかった。
昔はもっと落差のある滝だったとか。
身分違いの2人が身を投げたと言う実話が残っている悲恋の滝だそうです。

滝を見た後、三瀬温泉やまびこの湯へ。


ここは2度目。
入浴料は510円と脱衣ロッカー代10円の520円。
お風呂は内湯×2(ジェットバス、うたせ湯有り)、露天風呂、サウナ×2。以前行った時から増築されたのか?同じ造りの内湯、サウナが2つ。脱衣場もミラー。元は男湯、女湯だったのを壁をぶち抜いて1つにしてる感じ。もう一つ増築と思われる部分に女湯がありました。
男湯、女湯は週替りするみたい。
2つ分なので広くてゆったりとは入れました。

食事処で佐賀名物のシシリアンライスを食べようと思ったらまさかの売り切れ。仕方無くハンバーグステーキ定食にしました。


まあ、これはこれで美味しかったから良いか。

3日連続で日帰り温泉、その2日は佐賀の温泉。
どんだけ佐賀が好きなのって感じ(笑)

と言う事で、オススメしたい佐賀唐津出身のシンガーソングライター、カノエラナさんの動画を貼り付けて置きます。