#チャパゲティ#韓国ラーメン#韓国土産#インスタントラーメン | ほんよりの地方紙

ほんよりの地方紙

釜山在住の会社員。日本(大阪)に8年間留学しコロナ禍で母国である韓国に帰国。韓国の生活を中心に時々日本のこともシェアしたいなぁㅇㅅㅇ

みんな以前韓国のインスタントラーメンについて紹介したことを覚えている?ウインク

 

 

 
その時僕が一番好きなのが짜파게티「チャパゲティ」というものだと話したけど、最近チャパゲティの新商品が出て買ってみた笑い泣き
 
ということで今回の主題は

 

チャパゲティパスタ

 

チャパゲティは歴史が長くて1984年に出来てからずっと韓国人に愛されてきたインスタントラーメンラーメン

 

元々韓国のジャージャー麵が韓国人に人気で농심「ノンシム(農心)」という会社がそれをインスタントラーメンにすることを1970年代から挑戦していた。

 

 

 

初めてのチャパゲティはこんなデザインでなんだかカレーっぽい器に入っている感じ無気力

 

名前からジャージャー麵とスパゲッティを合わせて作った感じなので元々は洋食のイメージだったかな?

 

それが1990年代になってオリーブオイルがパッケージに入って今の形になった。

 
 

 

そこからバリエーションが増えて2000年代にはオリーブオイルではなく、ラー油を入れた사천짜파게티「四川チャパゲティ」が発売炎

 

これも大好きでよく食べていた。

 

ちなみにこの四川チャパゲティは兵役中の軍人さんにもめっちゃ人気でみんな※夜間監視勤務が終わって夜食でこれを食べてから休んだりする。

 

※夜間監視勤務はローテーションで2時間~3時間くらい部隊など軍人施設に誰か入っていないか見回ること銃爆弾

 

(もはや懐かしいオエー

 
 

 

これは比較的に最近出た新商品で白いチャパゲティ。

 

オリジナルは基本的に肉の味だけど、これは海鮮の味

魚しっぽ魚の骨魚あたま

 
 

 

チャパゲティは元々人気だったけど、それが爆売れしたのはある番組がきっかけだった。

 

MBCの아빠!어디가?「パパ!どこに行く?」という番組があった。

 

 

それは芸能人の親とその子供たちが韓国のあちこち旅行に行くコンセプトの番組でそこに出た윤민수という歌手さんの息子がチャパゲティと너구리「ノグリ」を一緒に混ぜて食べる様子が放送されたよだれ

 

その姿が美味しそうすぎて視聴者が真似したのがバズってノンシムがそれを商品化(짜파구리「チャパグリ(チャパゲティ+ノグリ)」)するまでになった驚き

 

 

 

その後カンヌ映画祭で受賞した映画기생충「パラサイト」ではこのチャパグリにステーキを入れて食べるシーンがまたバズってもう一度話題に気づき

 

 

 

こんなにずっと話題を作っているチャパゲティがまた最近新商品を発売した。

 

それがこの짜파게티 더 블랙「チャパゲティ ザ ブラック」お祝い

 

 

今回のコンセプトはソースが味がもっと濃くて麺はノンフライ麵。

(高カルシウムとも書いている骨

 

 

インスタントラーメンをそれだけ食べるのは栄養的にもあまりよくないと思うし、もっと美味しく食べたくて野菜を追加した。

 

今日は人参玉ねぎキャベツキノコ、(ネギ)を準備した。

 

うちは他のメニューもあったので入れていないけど、お肉(豚も牛も合う)も一緒に炒めたらもっと美味しくなる。

 

 

フレークには大きめの謎肉が入っていた。

 

普通のチャパゲティの2倍は大きいラブ

 

 

チャパゲティのソースは液体ではなく粉末なので麺をゆでたお湯を全部捨てずに残さなければならない。

 

(大体大さじ3~5杯くらい)

 

ここにはオリーブ油じゃなくてジャージャー風味の油が入っている。

 

これのせいなのかオリジナルより炭火っぽい味がした炎

 

 

麺をゆでている間に油をしいたフライパンでネギを炒めて香りを出した。

 

 

そこに準備した野菜とキノコを入れて素早く炒める。

 

 

野菜に火が通ったら粉末ソースを入れてさらに炒める。

 

 

野菜にソースが混ざったら麺とゆでた湯を入れて炒めながらよく混ぜたら完成完了

 

 

これだけでもとても美味しいけど、ここに目玉焼き(半熟)星があったら尚良い飛び出すハート

 

ちなみにキムチも非常に合います。

 

「ザ ブラック」はオリジナルより味が濃いので野菜など具材を色々足すにはいい気がする。

 

香ばしいのが好きな人はオリジナルよりこっちの方が好きかもしれない。

 

個人的に麺はオリジナルの方がもっと太くてもちもちしててそっちの方が好きだった。

 

 

 

好きなインスタントラーメンがずっと人気で次々新しいメニューを出していることはとても嬉しい拍手

 

これに関しては多分なくなるまでずっと付き合っていく気がする。

 

なのでチャパゲティよ、今後ともよろしくお願い致しますスター