#アイスクリーム#サーティワン#フレーバーおすすめ#韓国グルメ#韓国 | ほんよりの地方紙

ほんよりの地方紙

釜山在住の会社員。日本(大阪)に8年間留学しコロナ禍で母国である韓国に帰国。韓国の生活を中心に時々日本のこともシェアしたいなぁㅇㅅㅇ

ネットで面白い投票が始まっていて僕も参加した。
 
ということで今回の主題は
 

韓国のサーティワン事情

 

今韓国のサーティワンでは、ワサビフレーバーの発売の賛成と

反対の投票が行われている驚き

 

 

 

僕が投票したときはちょうど50:50でまだ結果は予想できない感じだったびっくり

 

(僕が賛成に入れたことは秘密ニヤリ

 

ちなみに僕は長野に旅行した時にワサビのソフトクリームを食べたことがある。さすがワサビの名産地なだけあってワサビを食べた時のツーンと鼻を抜ける感じもなく、いい香りがして美味しかった。

 

前々から僕はサーティワンが好きで韓国でも日本ででもよく通っていた。

(ワシのおなかはサーティワンでできている昇天

 

名前の呼び方も違って

日本ではサーティワン、韓国では베라「ベラ」と呼ぶ。

 

ベラは"베"스킨"라"빈스31「"ベ"スキン"ラ"ビンス31」を取ってそう呼んでいる。

 

これは初めて聞いたときは関東と関西のマクドナルドの呼び方が違うことのように面白かったニコニコ

 

また、国民の好みが違うからか置いている31種類のフレーバーは結構違う。

 

 

これは韓国で30年間の販売ランキングTOP5

 

1位から不思議な名前の엄마는외계인「お母さんは宇宙人」宇宙人くん

 

聞いてもどんな味か想像もできない感じだと思う。

 

味はチョコ系の3種類のアイスにチョコボールが入った

フレーバー。

 

アイスの部分が宇宙、チョコボールを惑星と見立ててこの名前になったらしい上差し

 

2位は아몬드봉봉「アーモンドボンボン」、3位が바람과 함께 사라지다「風と共に去りぬ」、4位が체리쥬빌레「バーガンディチェリー」、5位は슈팅스타「シューティングスター」という名前。

 

全部紹介するには長くなりすぎるから2位以降が気になる人はぜひ調べてほしいてへぺろ

 

 

日本と同じで韓国でも「今月の味」みたいなものが毎月発売される。

ちなみに2024年3月の味はパワーパフガールズとのコラボで탕탕!스트로베리「バンバン!ストロベリー」という名前のいちごミルク系の味よだれ

 

(なんだか最近パワーパフガールズはニュージーンズともコラボしたり韓国で見ることが多いな。)

 
 
残念ながらまだこのフレーバーは食べていない。
(ワシが減っていっている…ネガティブ
 

 

最近食べた限定の味で一番良かったのはゴディバとのコラボフレーバーチョコレート
 
 

 

もう広告のポスターからおしゃれでこれは絶対美味しいと思いながら取り憑かれたように買ってもうた魂が抜ける

 

 
年末だったのでパッケージが少しクリスマス感を出していた。
 
 

 

手書きの手紙もつけてくれていて心は温かく口は涼しくなった。

冬の床暖房(オンドル)で食べるアイスはまた絶品ニコニコ

 
 

 

これは妻が気になって買ったRIIZE(ライズ)というアイドルとのコラボフレーバー凝視

メンバーのトレカがランダムに入っているようだ真顔

日本でもこんなのがあるのかな…?

 

ソーダとミルクの味で、意外と爽やかで美味しかった。

 

 

 

コラボばっかりの紹介になってしまっているけど、ゴディバの前はサンリオとのコラボもあってこの時はフレーバーではなく、パッケージがサンリオになっていた。

 

味もそうだけどかわいくて思わず購入…こうまとめてみるとどれだけサーティワン食べたのか自分でも引いている驚き

 
 

 

アイスケーキにも色んなコラボがあって韓国で大人気のカカオフレンズとのコラボもあった。

 

 

日本で僕が好きだったフレーバーはシンプルにマスクメロンだったけど、それは韓国にはなかった泣くうさぎ
 
代わりにコンビニで메로나「メロナ(メロン味の普通のアイス)」を食べて黙っている。
 
(こっちの方が安いからお得かも真顔
 
日本は韓国よりシャーベット系が強くて種類が多い気がする。韓国はどちらかというとクリーム寄りのもったりしたフレーバーが多いのかな?
 
日本ではやっぱり暑い夏にアイスをよく食べるイメージだけど、韓国では冬でもみんな結構アイスを食べている気がする。フレーバーの違いもここからきているかもしれない。
 
機会があれば韓国にしかないフレーバーも紹介したい。