☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本郷台学童に関するまとめページは→こちら
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【引越前日編】は→コチラ

【引越当日---旧学童編】
天気は、まさかののち☃️🌨️❄️
極寒の引越しとなりました。

森の中の学童、山の中腹までの急な階段と、その上の舗装されていない階段、ハイキングをするような山道、雨雪でぬかるんだ足場。
引越をするには最悪のコンディションの中、引越業者さんに重くて大きな荷物をたくさん運んで頂きました。
(引越業者泣かせの立地と天気😱)




大物は業者さんに任せるとし、自分たちで運べるものは指導員と父母が協力して運びました。
雪の中、山の下と上を行ったりきたり。
翌日、翌々日に筋肉痛になった人も😅


新学童に持っていけないものは、解体しました。
長年、子供たちのランドセル入れとなっていた棚も解体。
トレードマーク?となっていた鬼も取り外し、学童の看板も一旦取り外します。



現状回復の為、下駄箱も取り外し、学童はすっからかんに。




長い間、本当にありがとうございました✨✨✨
(これは別日に撮った写真です。)


次回へ続く・・・

-------------------------------------------------------------------------------------
本郷台学童は、Instagram & Twitterでの情報発信もしています。
【Instagram】
(↑への直接リンクまたは、「本郷台学童」で検索🔎)
【Twitter】
--------------------------------------------------------------------------------------