5/11-12 ① 練習&遠征報告 | No Football No life 本郷中サッカー部公式 (?) blog

No Football No life 本郷中サッカー部公式 (?) blog

私立本郷中学校サッカー部のブログです。こちらで再開しました!
戦績を中心にアップしていきます。 気まぐれに余計なことも書くかもしれませんが、 宜しくお願いします。

いよいよ総体が始まりました。

総体の振り返りは5/11-12 ② で後ほどアップ予定。

総体以外の活動について。

 

5/11は通常授業の日。

総体メンバー&1年生は学校でのトレーニング。

他のメンバーは授業終了後に江北橋グラウンドに移動し、LARGOさんに胸を借りました。

総体が始まると、どうしても他のメンバーの活動は縮小傾向になりますが、

出来る限り多くの機会を設けることが出来るように、大人が頑張るところです。

 

14時~18時前まで、多くのゲーム機会を設けて頂きました。ありがとうございました。

参加した選手の中から、一人でも多くの選手が新チームの主力を目指す。

ポジションが自然と手に入るほど簡単では無いことを理解し、努力して欲しいものです。

 

5/12は総体初戦。総体は午後から。ということは午前中は…。1年生!

朝8時登戸集合です!お相手は杉並FCさん。

一人(仲間と)で行って、一人(仲間と)で帰る。遅刻・忘れ物をしない。

遠征は、そんな当たり前を出来るようにするための練習でもあります。

この日も遅刻がチラホラ。

全員が遅刻するように、大きな交通トラブルであれば考慮します。

道に迷ったとか、集合場所を間違えたとか、そんな理由は考慮出来ません。

当たり前のこと、当たり前に出来るようになる。

その先には、当たり前のことを、当たり前以上に徹底出来るようになる。

そんな集団の強さを知っています。一つ一つ積み重ねましょう。

 

1年生のゲームも積み重ねることで、色々な理解が深まってきました。

仲間のこと、自分のこと、11人制のサッカーのこと。

まだまだ技術や戦術にフォーカスするlevelではありませんが、確実に前進しています。

今出来ることをやりつつ、来年に向けた土台作りが今年1年のテーマです。

それぞれがそれぞれに前向きにチャレンジ!

今日のハイライトは、コーナーキックからの得点。

シュート性の強いボールに対し、一人だけ反応し、強烈なヘディングを突き刺しました。

3年生に見せたい得点ww ゴールを奪う意志と覚悟が見えた、スーパーゴールでした。

 

来週末は、総体後に多摩大目黒さんの胸を借ります。ボコボコかな‥?w

2年後の総体で倒すべきチームと戦える貴重な機会。よろしくお願いします!

 

さぁ。登戸から本郷に移動し、いよいよ3年生の総体開幕戦。

相手は、同地区で切磋琢磨し合う、ライバルであり仲間ですらある学習院さん。

やるぞ~‼‼ということで、報告はまた後程更新します~。