ゴールデンウィーク④ TRM@本郷&1年生TR&TRM高井戸G(’24.05.04) | No Football No life 本郷中サッカー部公式 (?) blog

No Football No life 本郷中サッカー部公式 (?) blog

私立本郷中学校サッカー部のブログです。こちらで再開しました!
戦績を中心にアップしていきます。 気まぐれに余計なことも書くかもしれませんが、 宜しくお願いします。

土曜日ですが、旗日なので授業はお休み。
この日は珍しく本郷グラウンドを使える貴重な機会。

A/Bチームは、杉並FCさんにお越しいただき、胸を借りました。

Aチームのテーマは「ゴールを奪う」。
そのために何ができるのか。
少しずつ何とかしようという雰囲気は感じられるように…。
でもまだまだ。。。
ゴールを奪うために、がむしゃらになる部分が足りない。
「綺麗な」ゴールも、「泥臭い」ゴールも。同じ得点。
「綺麗」でも惜しければ無得点。「泥臭く」ても入れば得点。
勝利を掴むために得点を取ることにもっともっと拘ろう。

それから…。最近はかなり減ってきたものの、まだまだ不用意な失点も。
もっともっと悲観的に準備して、取り組むべき瞬間が。
これで良いや。これくらいで大丈夫だろう。という姿勢が垣間見える緩さ。
ここを突き詰めていかないと、勝てない世界であることを分かって欲しい。

GWが終われば、いよいよ総体(選手権)区大会の幕開け。

そんな裏で1年生のトレーニングを実施。
GWの中でも多くの1年生が参加。
あれだけ苦しかった受験勉強からようやく解放。思う存分サッカーをしよう。
そんな中で、2年生のTRMに何名かの1年生も参加。
十分にやれることもわかりました。
まだまだ知らないからこそ出来ていることも十分承知。
それでも、思い切って色々なことにチャレンジして欲しいものです。

 

その裏番組では、高井戸のグラウンドで、U-14のBチームがTRM。

東京シティスポーツクラブさんにお越しいただきました。

2時間と限られた時間ではありましたが、貴重な機会をいただきました。

多くの選手に活動機会を。ありがとうございました。