Tリーグ第2節(’24.03.17) | No Football No life 本郷中サッカー部公式 (?) blog

No Football No life 本郷中サッカー部公式 (?) blog

私立本郷中学校サッカー部のブログです。こちらで再開しました!
戦績を中心にアップしていきます。 気まぐれに余計なことも書くかもしれませんが、 宜しくお願いします。

開幕したTリーグ。

昨日に続き連戦となった第2戦は、DESEL TOKYOさんとのゲーム。

 

結果は0-0の引き分けでした。。。勝ちきれない…。

今日のゲームの評価は難しい。

もちろん色々と思う所はある。

けれどそれを乗り越える意志を持って欲しかった。

いや。意志を見たかったという表現が正しい気がする。

 

あまりこれまでのブログで個人個人の評価は書いてきませんでしたが。。。

キャプテンがキャプテンらしさをプレイでようやく示せるようになってきた。

それだけでも大きな成長。でも今年はその一歩先に行って欲しい。

チームを引っ張る・牽引する存在になって欲しい。

今年のチームはどちらかというと大人しいチーム。がつがつしていないチーム。

でも、今立ちはだかる壁を超えるには何か変わらないといけない時期に来ている。

そして、ギリギリのタイミング。だからこそ強烈に示して欲しい。

 

アップの雰囲気や、普段の取り組みがゲームに出ることはこの2試合で明確に。

チームとして、ゲームへのアプローチは間違っていないと感じる2試合。

勝敗を分けるシーンは、日々の習慣が反映する部分だってことも分かったはず。

当たり前のことを当たり前にやる日々を当然のものとして、

当たり前のことを当たり前以上にやる日々を過ごして欲しい。

 

そんな想いを抱く2戦目終わりでした。

悪くないんだよ。でも何かを掴むにはここが勝負所なんだ。頑張ろう。

 

先輩とラインをしていたら、「昇格と関東期待してます」だって。

こう想ってくれる先輩がいることを是非感じて欲しい。

 

マイナス金利が解除されました。詳細が知りたい方はお問合せ下さい。結構詳しく説明できます。