本郷高校卒業式 20240315 | No Football No life 本郷中サッカー部公式 (?) blog

No Football No life 本郷中サッカー部公式 (?) blog

私立本郷中学校サッカー部のブログです。こちらで再開しました!
戦績を中心にアップしていきます。 気まぐれに余計なことも書くかもしれませんが、 宜しくお願いします。

今日は本郷高校の卒業式でした。

ご卒業おめでとうございます!!!

 

 

そんな中、本日は午前中に明日への調整を行いました。

チームとして課題に向き合い、うまく整理できたと思います。

落ち着いて試合の中で発揮できるように頑張ってほしいですね。

 

いやー明日から楽しみですねー。今年はどんな姿を見せてくれるのか。

今の3年生たちが最後まで昇格をかけてTリーグを戦い抜いた背中には学ぶことが多くあったと思います。

そこから学んだものも含めて多くを後輩たちに遺していくためにもチームとして、あるいは学年として団結力を高めていってほしいです。

 

中高一貫校なので1年後の中学卒業は何か節目として感じにくいかもしれません。

しかし4年後、5年後には今日すれ違った先輩たち同様に高校卒業という一大イベントを迎えます。

だいぶ大人びて映った高校3年生、彼らの楽しげな様子の裏には数多くの犠牲や努力があったと思います。

卒業するときに過去を振り返り後悔のないように過ごしてほしいですね。

 

まぁ難しいように見えて単純です。基本的に努力すればするほど、ポジティブな選択やつらい選択をすればするほど後悔は減るんで。その結果として後悔することってあんまりないような気がするし。あとは覚悟の問題ですねー。人より本気になれるかどうかーーどうなるんでしょうねー

 

5 43 47 2003

🐊