香港大好き💕

日本から香港を発信している

香港ウンチク話管理人KAORIですお母さん

 

先日お話した

 毎年、8月に湾仔・コンベンションセンターで開催される

Food Expo Hong Kong

今年は8月15日 ~ 19日に開催です上差し

下矢印下矢印下矢印


でね、実は同時開催で

Hong Kong 

International Tea Fair

というのがあります。

こちらは8月15日 ~ 17日に開催です上差し

 

こっちはねぇ・・・

 

お茶好き!

中国茶好き必見飛び出すハート

 

中国茶から紅茶から香港奶茶まで

幅広い「Tea」が楽しめるイベントですラブ

 

特に、中国各地のいろんなお茶が集結していて

しかも良い茶葉がお買い得なんですって

(同行した通訳さんはここで毎年買ってるそうニヤリ

 

こちらのお茶屋さんで左の「陳皮普洱」を買いました。

ここは中国茶通の通訳さんオススメでした。

1つ8HKD。

 

このお店は香港にお店を持っていないけど、オフィスに来てくれたら購入はできるそう。

オフィスは私の大好きな土瓜湾です💕

でも英語も広東語も苦手な私みたいな人間にはハードルが高い💦

だからこういうイベントに出店していただけたらハードルが下がります💕

ちなみに「良朋友匯茶行有限公司」という会社です。

SNS等はやられていないのでネット検索しても出てきません。

 

他のブースですが、こういうセットになった中国茶もあります。

かなりお得価格なのでは・・・・?

 

どのブースでも試飲させていただけるので、味を確認して購入できます。

そして、美味しい淹れ方とか保存方法なども教えてくださいます照れ

 

良いものがお得というのは嬉しいですね💕

 

そして紅茶も!

多くのお店が試飲させてくださいます。

こちらの紅茶、私史上最高の紅茶でしたラブ

同じように美味しく淹れられる自信がなくて買いませんでした・・・笑い泣き


フードEXPOに行ったら

同時開催のこちらも必見です!

開催日が微妙に違うので気を付けてねーOK

 

さぁ、明日もフードEXPO話。

お楽しみに照れ

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

レッツゴーホンコン

右矢印美と健康のインスタライブ

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)