香港大好き💕

日本から香港を発信している

香港ウンチク話管理人KAORIですお母さん

 

もう、今更でごめんなさいお願い

でも今年もこれから開催されるので、8月に香港に行く人は必見飛び出すハート

 

毎年、8月に湾仔・コンベンションセンターで開催される

Food Expo Hong Kong

今年は8月15日 ~ 19日に開催です上差し

https://www.hktdc.com/event/hkfoodexpo/en

アジア最大級の食品見本市です拍手

 

え?香港旅行滞在中に

わざわざそんなエキシビションに

行かなくてもよくない?

 

って思った方。

 

絶対行った方がいいびっくりマーク

損しますよっ上差し上差し上差し

 

なぜかと言いますと

 

右差し 香港の美味しいものがたくさん集結していますラブラブ

右差し お土産買うのにもピッタリ飛び出すハート

右差し 時期的に月餅🥮の種類も豊富ラブラブ

右差し 試食・試飲できます拍手

右差し 買い食いできますてへぺろ

右差し ここでしか買えない限定グッズあります拍手

 

特に、一般会場は皆さんが大好きなブランドが集結ラブ

まっすぐ歩けない爆  笑

エコバック足りない爆  笑

昨年、インスタライブしながら買い物した私のライブはこちらニヤリ

下矢印下矢印下矢印
まっすぐ歩けないウンチクさん

 

 

奇華餅家、大班、日清などもあるし、スーパーで買うようなメーカーもたくさん出展。

 

食べたくなるような食べ物もたくさーん💕

その場で買って食べることも可能ですOK

 

ここ以外にも日本企業さん他、各国の企業が総勢704社出展!

昨年の来場数は50万人!

コロナ開けて、飲食も元通りになったそうなので、会場で存分に買い物も飲み食いも楽しめます照れラブラブ

 

私のような一般旅行者も気軽に参加できるし、飲食業を営んでいる業者さん限定フロアなどもあります。

そして、一般会場は特に夜遅くまで開催しているのが嬉しい。

22時まで開催しているので、仕事帰りに立ち寄る香港人も多いそうです。

 

参加するにはチケット購入が必要となるようです。

(もちろん、当日会場でもチケット購入できるみたい)

入場できる会場や時間帯、曜日によって値段は異なるそうです。

 

会場入り口にクーポンの分厚い無料冊子があるから、是非持っていくことをオススメ!

使う使わないは別として、何か買おうとしたときにお得ですチョキ

 

 

ね、行きたくなったでしょ?ニヤリグッ

1回じゃ紹介終わらないから、続きにしまーす。

 

あ、そうそう。

一般会場はすごく混雑するから

スリ

には気を付けてくださいねー札束

 

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

レッツゴーホンコン

右矢印美と健康のインスタライブ

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)