香港大好き💕

日本から香港を発信している

香港ウンチク話管理人KAORIですお母さん

 

ブログとかやっていると

同じように大好きな「香港」を発信している人と繋がります。

あ、この人とお友達になりたい!

そういう人が必ずいるんです。

 

その一人がこの方。

ニッチな香港、タイからお届け

しているASAKOさん

下矢印下矢印下矢印

 

香港のオレンジゴミ箱に魅了され、ゴミが溢れるゴミ箱はもちろん、香港の夜景、某人気ティッシュケース、タクシーライトをお得意の裁縫で作り上げてしまい、現在はオンラインでオンラインレッスンやソーイングチャンネルを立ち上げている、香港マニアには大人気の方なんです飛び出すハート

 

いつだったか、香港夜景のトートバックをSNSに載せていらっしゃる方がいて、

 

めっちゃ可愛いっハート

これ、どこで買えるの??

 

とたどり着いたのがASAKOさんのサイトでした。

非売品でした泣

買えなかったー笑い泣き

欲しかったら自分で作るしかなかったのです滝汗

 

・・・私、実は裁縫が苦手💦

ボタン付けすら泣きながらやるほど。

人間、どんなに頑張ってもできないことってあるんだなぁ・・・と思うのが『裁縫』💦

でも、そんな裁縫音痴の私に

『夜景バッグ、作りませんか?』

声をかけてくださったASAKOさんキューン

 

裁縫音痴ですけどね💦

ミシンと全く仲良くなれないですけどね💦

でもこれだけは自分で

作ってみたいのですチョキ

とか言いながら、まだまだ完成には遠い笑い泣き

やる気はある。

でもミシンが言う事聞いてくれない笑い泣き

こんなダメダメ生徒なんですが、

 

いいんですよー、自分のペースで!

いつでもわからないことは聞いてくださいねOK

 

と優しく声をかけてくださって、神かと思いました✨

本当に手のかかる生徒だと思いますが、必ずや完成させますので

ASAKOさん、長い目でみてくださいませーお願い

 

と、前置きが長くなりましたが、そんなASAKOさんは現在、タイ・バンコク在住。

日本に一時帰国されるというのでオフ会に参加してきました照れ飛び出すハート

香港がお好きな方々が集まると伺ったので、ならば大好きなこちらへ 右差し

 

【喜記】

 

シェフにお願いして、飲茶ランチコースにプラスアルファしていただきましたお願い

 

 

ごめんなさい、もう写真をみたら美味しいのはわかると思うので敢えてなにも言いませんっ照れ飛び出すハート

本当にいつ行っても美味しいし飽きない。

点心は春っぽく桜餅にみたてた点心があったり、そういう細やかな気遣いが素晴らしい拍手

シメのデザートはジンジャーミルクプリンでした🐮

 

ASAKOさんの生徒さんの作品。

もうめちゃくちゃ可愛いっラブラブラブラブラブラブ

私も頑張ろうって気持ちになりました。

 

ご一緒した方々もそれぞれがとても素敵な方ばかりで、素敵な人は素敵な人を呼ぶんだなぁ照れ

 

ご一緒したASAKOさんとASAKOファンの皆様💕

 

素敵な方々と、大好きなお店で、大好きな香港料理に舌鼓・・・ニヤリ

あっという間に時間は流れ、地下のスタバでさらに2時間近く話し込んでしまったのは内緒てへぺろ

 

ASAKOさん、ご一緒させていただいた皆様、楽しいひと時をありがとうございましたラブラブ

ASAKOさんのブログでもオフ会の様子を書かれていますのでこちらも読んでくださーいおいで

下矢印下矢印下矢印

 

 

【喜記】さん、香港仲間との集まりに!

もちろん、香港仲間さん以外との集まりにも最高のお店ですOK

 

【喜記】

住所:東京都中央区銀座5−7−10EXITMELSA 7F

営業時間:平日ランチ 11:30〜15:00(LO 14:30), ディナー 17:30〜22:00(LO 21:30)

土日祝 : 11:30〜21:00(LO 20:30)※17:30よりディナー対応

電話番号:050-3173-1505

公式サイト:https://heigei.jp/

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末週末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印目指せ!美と健康のインスタライブ

(毎月3のつく日はインスタライブ開催中)