SNSにオクトパスカードのネタ投稿をしたら

 

3年使ってないけど

もう使えないの?

チャージはどうなるの?

 

のコメントが多かったので、どうしたらいいのか?をまとめます。

これは私も含め、多くの方が同じ状況ですものね。

 

 

 

  まずは客務中心へ!

 

コロナ前から、オクトパスカードには3年間の有効期限があり、それを過ぎたら一時的に利用が出来なくなると聞いていました。

正しくは、最後にチャージしてから1000日が有効期限になっているようです。

期限を過ぎている場合、MTR駅構内にある客務中心(インフォメーションセンター)にもっていって、もう一度使えるように「リアクティベート」してもらったら利用できるようになるようです。

詳しくはこちらの6ページ目をご覧くださいませ(英語)

下矢印下矢印下矢印

有効期限が切れたオクトパスカードについて

 

 

  15年以上前のオクトパスカードをお持ちの方!


先日もお話しましたが、15年以上利用しているオクトパスカードは切り替えが必要となります。

こちらも客務中心にて交換していただけるようです。

交換期限など詳しくは先日のブログをみてね💕

下矢印下矢印下矢印

 

 

いずれにせよ

次に香港到着したら

客務中心に行かなきゃいけない

 

ってことですねグッ

 

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末週末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はInstagramをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印【香港ウンチク話】instagram

右矢印【香港ウンチク話】Facebook

右矢印【香港ウンチク話】Twitter

右矢印【香港ウンチク話】Youtube

右矢印【香港ウンチク話】Spotify

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

レッツゴーホンコン飛行機 

 

右矢印目指せ!美と健康のInstagram

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)

右矢印『実験台KAORIの体験日記』