みていってくださーい★!






前回書いたものは
男性そして恋愛的を書きました。
(だいぶ前に。これも更新したい。)


そして
今回は"香港人"と更にデカめな括りで。





男性の特徴はこれ〜〜!↓↓






前回はよく聞く香港人男性の特徴を
私のパートナーと比べてみた感じ。





今回は彼から聞いた話や
私の友だちから聞いた話を。





⚠️
そしてかなーーーり括りデカめですが
私や周りの主観なので!そこらへんよろしく!




1️⃣結婚に消極的


最近の日本も同じだよね。

香港人の男性から聞いた話で、
女性はどうなのか分かりません。

でも聞いた話だとみんな
わざわざ結婚する理由がないと言う。


彼の職場では5年以上付き合ってるのに
結婚する予定のない方が数名。

実際彼もそうでした。
私にビザが必要なので結婚したけど
それがなければダラダラしてそうだったにっこり


そして香港は家賃が高いので大体は実家暮らし。
結婚してからも2人で住むのではなく、
バラバラに住んだままお金を数年貯める。
家を買って同居を始めるのが多いそう。



香港ではホテルでお泊まりデートが定番。

彼の周りでもホテルの
ステータス持ってる人がいっぱい!


安ホテルではなく、
ちゃんといいホテル泊まってるみたい。
多分男性持ちだろうし、男性大変!





2️⃣優しい男だけじゃない



インターネットでは
香港人はレディーファーストで優しい!

ってよく書いてありますが、
そうとも限らない。(当たり前…!)



私の相方は死ぬほど優しいけどねにっこり



友だちから聞いた話によると、
モラハラな男性もいるようです。

金銭的に不自由にさせたり、
ひどいこと言ったり。

モラハラまでいかなくても
買うもの買うものに文句言ってくるとか
口うるさい人もいるみたい。



"香港人だから"とかはないよね。

ってこれ言い出したら
この内容のblog終了。だけど。笑


あとさ、
モラハラするやつは
本当にモラハラ大学出てるのかな?
本当にみんな同じことするじゃん。





3️⃣お金の話だーいすき



これは本当に大好き。
みんな同僚とかの貯金額とか知ってる。笑

あれがお得だの、これはダメだの
すごいちゃんとしてる。


あと香港は日本よりクーポンとか多い気がする。
どこ行ってもメンバー持ってる?って聞かれる。
貯めるといいんだろうけど、

冇呀〜(持ってないよ)って毎日言ってる。笑


唯一貯めているのはCU APP
UNYでよく買い物するのでにっこり

あとは彼はyuuとAEON貯めてるにっこり




4️⃣日本だいすき



これは本当にありがたいですよ。
日々の暮らしやすさに繋がっている。

大体優しくしてくれるし、
優しかったよ〜って話をすると
君が日本人だからだよ。と、彼によく言われる。


日本語が書いてあると売れるのか
中国製の物にも日本語が書いてある。笑

日本で見たことないな?ってちゃんと見ると
中国製ってことがしばしばある。。


それだけ日本製への信頼度は高いんだな。
先代に感謝ですよ…。

そして私も日本人として
恥じない行動をしようと思ってますにっこり






5️⃣やはり女子強い



電車の中や駅で女子がブチギレてる
カップルを何組見ただろうか…


一番怖かったのがiPhoneをぶん投げてた女子。
何があったのか分からないけど、
電車の中でiPhoneは投げないで…魂が抜ける



周りの話を聞いても女子強い。
彼の同僚の女子も強いです。


知り合い夫婦もレストランで何かあると
嫁側がクレームを言い、
旦那側は黙ってるらしい。


でも彼に言わせれば
これが香港スタイルだから。だそう。笑





スタースタースタースタースタースタースター



というわけで

今日は5つ!

香港人の特徴とデカめの括り
書かせてもらいました!



こういう人もいるよ!ってくらいで
読んでほしいです!!!!