母親誕生日から20年 | 広島でうほっ!!

広島でうほっ!!

香港10年、オランダ2年。
毎日が「うほっ!」まみれの帰国者Nanaの毎日

20年前、私は母になりました。

お腹痛い。でもまだ予定日は1ヶ月先。
実家に行く予定だったから
お腹痛くて行けない。と母に言ったら


タクシー呼ぶから入院バック持ってタクシーで病院に行きなさい。


タクって行きながら、あー母。。。
これは当たりかも。。。
めっちゃ痛い。。。

病院着いて
母も到着

先生に
んーーーー🤔初産だしね、2時間は出て来んよ。


母、じゃあお父さんの昼ごはん作りに帰ってくるわ。

看護婦さん
陣痛の始まった時間記入して書けなくなったら呼んでね〜


書いた。6回くらい。


途中あまりの痛さに壁を蹴った



もう字が曲がって書けなくなったから、看護婦さん呼ぶボタンをポチッとな



ドアの向こうで看護婦さんが2、3人慌ててる




壁蹴った拍子にねベッドがビューンって動いて
ドア開かん

看護婦さんは入れない


すったもんだで看護婦さん棒突っ込んで
ようやく入って来た


えらい迷惑かけてすんません



病院着いて1時間、お腹痛いから2時間だった
分娩台へ。


看護婦さん、慌てて先生呼ぶが、
先生、お昼ご飯中


先生!!!!頭出始めてます
急いでください!!!!!

慌てて降りてきた先生

昼飯くらい食わせてよ。。。


す。。。すいません。。。。


もちろん母も間に合わず、父親仕事
一人でサクッと産みました


そんな日から20年
母親誕生から20年


明日愛、誕生日おめでとう🎂