前の記事で、※4を忘れました(´・ω・`)

追記してますので、すでにおわかりかとは思いますが、念には念を 

そして 爆弾 またもや自爆です

 

 

 

今日は目出度い日だ。テホグンの五年越しの想いが成就した日なのだから。

…なのになんで目から水が、後から後から出るんだよ。

トルベさん…笑ってください。俺、泣いてるんですよ。

 

一生忘れませんから俺…あの日のこと。

新入りの于達赤が部屋にいるって騒いで、テホグンを部屋に連れてきた時…

 

 

可愛らしかったですよね、医仙さま…

みんながやんややんや押すもんだから、俺、潰れちまって…

…でもって、

 

 

一瞬空気が凍りつきましたよ。

 

 

後で、ああいうときでもテジャンは凜々しいですよねって言ったら、トルベさん、俺ら半端役とテジャンを比べるもんじゃない、ってひと言…

その直後のことです。

 

 

俺ら若手がエヘラエヘラ騒いでいたとき、

 

 

どこからともなく現れると…凄んで言いましたよね。

 

 

背が高いからか、俺、頭殴られたの初めてで、

 

 

思わず言い返しちゃったんですけど、トルベさんものスゴイ勢いで、

 

 

それでも俺、まだヘラヘラしてたら、今度は…

 

 

尻まで蹴飛ばされましたっけ。

そして…

 

 

テマンがサルみたいにすべり降りるのを見届けてから、

 

 

そこからじゃ見えないはずのお二人のことを、仁槍(※)を手にしたまま見つめていらした。

ちょっとの間だったのか、それとも粘ったのか、場を離れちまった俺には知る由もなかったんだけど…

へへへ OK

 

 

☆☆☆ 仁槍で透視・スタート! ☆☆☆

 

 

手を握ったのかっ! よしよし

 

 

おっ、見つめ合ったのか…クソっ、聞こえねえぜ!!! 仁槍よ、頼む!

 

 

な、なに?! 前提の共有からきましたか

 

 

…ですね

 

 

そうそう、その順番ですって

おいしいところは最後に、が口説き文句のテッパンです

 

 

クッ! そうきたか

 

 

テジャン…俺、泣けてきました

 

 

・・・(トルベ男泣き)

 

医仙さまの返事は?!

仁槍、もっと感度を上げろっ!!!

 

 

ですよぉ

いきなり冷たい態度は取るわ、勝手にいなくなるわ

まあ、それもテジャンを想ってのことだってわかってますから

 

 

流石はテジャンです

 

 

・・・(トルベ再び男泣き)

 

 

・・・(トルベ激しく男泣き)

 

 

します、しますとも!!! ですよね医仙さま!

…んんん? 見えない聞こえない

仁槍、またかよ…

 

 

☆☆☆ 仁槍で透視・仁槍が力尽きたために終了 ☆☆☆

 

その仁槍の持ち主となった俺ですが、今じゃ意思疎通も出来るようになりました。トルベさんが残した声も全部聞いちまいました。

もう、一番の野次馬はトルベさんだったんだ。

グジュグジュ(トクマン、涙と鼻水を啜る)

 

俺、この仁槍に、今日のお二人の姿を刻み込みます。

空の上からトルベさんが見ていてくれることを信じて…

 

トクマニ、ありがとよ…

 

チェ・ヨンとウンスの婚姻の宴が行われた日…

トクマンには、トルベのそういう声が聞こえた気がした。

 

 

 

終わり

 

 

 

※仁槍とは:ご挨拶 と オマケ 恋は曲者粋なもの…番外編 に登場した透視力のある付喪神で、トルベの実家に代々伝わってきた、という設定です。

 

 

 

もうホントにスミマセン!!!

あの時のトルベが書きたくて…

そして間に合った!!!

 

 

 

憧れのプロポーズある?

 

トルベさん、やっぱり「俺の傍にいてくれますか?」ですよね?!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう