香港天文台によりますと、

本日、今年最も暑い日を記録したと発表。

尖沙咀の天文台では気温が

34.4度に達しました。

 

一番高温だったのは、

上水の、36.3度でした・・・あせる

 

 

この高気温と酷暑注意報は

明日まで発令されるという事。。。で、

どなた様も、十分な水分と休養を

心がけてくださいね。

 

 

 

 

 

私は、そんな最中

また、華富邨に行ってしまいました。

 

ちょうど、お昼時でしたので

ここで、ランチタイム。

 

冰室ファンならご存知

『銀都冰室・Silver Cafe』也。

 

華富邨とほぼ同い年の

1968年開業というこのレストラン、

半世紀以上の歴史のある冰室です。

 

そんじょそこらの

最近のポッと出の’冰室とは

訳が違います・・・🥇

床も壁もタイル張りが基本。

で、壁の色が黄色、、、これがこの店の

特徴やね。

 

 

誰が書いたのか、

上手いのか下手なのか、良く分からん

絵が何気にいい味を出してはる、、、

 

 

日本の昔の銭湯の番台みたいな

レジに座っているおっさんも、

良い感じ。。現金オンリーでした。

 

 

厨房の一部、、、店員さんは

皆さんフレンドリーでした。

 

昔ながらの冰室は、

天井が高いところが多い様な気がします。

天井高い方が気持ち良い〜ラブラブ

 

 

住所

華富邨華光樓707-708舖

 

 

しばしば、閉まっているので

気を付けてね。

 

 

この手の

歴史のある古い冰室が

どんどん姿を消している昨今。。。

このお店は どうか、残って

欲しいよね。

 

 

で、何を食べたかって!?

 

そんなん、食べ終わってから

聞かれてもなぁ〜、、、

例によって気がついたら

食べ終わってました。

 

 

・・すんません🙇🏻‍♂️