暫く行っていないと

無性に行きたくなってしまう、、、

特別に何が有るっていう様な場所では

ないんですけど、行きたくなってしまう。

で、行くと何もしないんですけど、

落ち着く様な場所、、、って

有りませんか!?

 

それが、私にとっては

香港島の南部にあるアバディーン近くの

ポクフーラムの街、華富邨から華貴邨に

かけての場所になります。

 

で、先日

行ってきたのですが、、、

ほとんどが’華富邨という

団地にお住みの方々の街ですので、

ユッタリとした時間が流れれいます。

 

昔ながらのタイル張りの

飲茶屋さんも未だ存在していまして

。。。

 

昔ながらの超級市場(スーパー)が

有りまして、行くと必ず寄って行きます。

(廣泰百貨)っていうんだって 

今回初めて

名前を知りました。

 

 

昔ながらの御夫婦でやっている様な

士多(ストア)が有りまして、猫が居たり

居なかったり、、、で、今回は

 

ちゃんと、お出迎えしてくれました。

 

 

少し歩くと、香港島で一番大きな

滝がありまして、ここはオススメですよ。

 

華富邨からは

ラマ島等が見ることができて

眺めもよろしのだ。

 

華貴邨の近くには

海沿いの遊歩道がありまして、、、

 

そこには

鶏蛋花(ガイタンファ)が満開でした・・・

とても香りが良いお花ですが、、

 

赤い花もありますが

香りは白い花の方が強い様です、、、

 

 

 

 

ひょっとしたら、

前世では、ここに住んでいたのでは

ないかと思うくらいに、ここに来ると

落ち着くんです・・・

おかしいですね。

 

 

 

 

ここに来るには

空港からはA10番、北角から41A・38番

沙田、尖沙咀からは170番等のバスが

あります。