昨日は久々に、九龍に行く用事があって

みんな大好きスターフェリーに乗って行きました。

雲ひとつ無い様な日本晴れ晴れ日本

まだ、春節の雰囲気が残っているせいか

干支のウサギのオブジェ?が

乗り場近くに勢揃い・・・🐰

 

 

 

 

用事が直ぐに済んだので、

重慶大厦(チョンキン.マンション)へ

行ってみました~。

 

 

そろそろ、香港へ行きたいが

両替率の良い重慶大厦の両替屋さんは

どうなっているのだろう??...と、不安な

香港迷の方々も多いかと思いますが、

 

、、、確認してきましたよ~~あし

 

 

去年の7月にも、現状報告をさせて頂いて

おりましたが、その時とはだいぶんと様子が

変わってきていました。

 

ネイザン通りの出入り口付近のお店は

シャッターが降りている店も有りましたが、

 

中に入ってみると

去年とは違って人も店も多く感じます。

 

中には、新築されている両替商と

思われるところも有りました!

 

訪れたのは

昨日の午後2時半頃でしたが、ざっと見て

16件ほどの両替屋さんが存在していました。

 

・・・・以前より増えた様な気もします。

 

 

2階へ行ってみました。

以前の最盛期には

2階には4店舗ほどあった両替屋さん

でしたが、、、

 

残念ながら、この2店舗のみの様でした。

私は個人的に、このSINGH EXCHANGE

さんを良く利用しておりました。

カウンターのインド人の方が

とても親切でプレートのレートよりも多少

ですが、少し色をつけて両替してくれ

ましたが、カウンターの人が

変わってしまってからは行って

ませんでした・・・

 

 

因みに昨日のレートは

1万円で580〜582ドルでした。

 

 

トータルしてみると

現在のチョンキンマンションの両替商の

状況は、コロナ前とさほど変わらない状況と

なっていると考えて良さそうですね。

 

ここ数日でまた

円安になってレートが悪いのが

玉に瑕....ですが・・・

 

 

 

 

 

 

帰りは海底トンネルバスでと思

歩道橋を歩いていると...

そのトンネル入り口には、4月に行われる

サミュエルホイの

 コンサートのでっかい看板がビックリマーク

 


4月7日〜12日からです・・・アップ