初期点検では強いギアノイズと回転ノイズを確認しました。
それではメンテナンスレポートです。
まずブレーキユニット部は破損のため1個未装着となります。
社外品でブレーキユニットが販売されておりますので、復元をご希望であれば交換とさせて頂きます。
社外の六角ボルトは折れた状態にて接着固定されており再利用不可となります。
こちら固定ボルト3本は純正にお戻しされるか、新しく社外品に交換する必要がございます。
こちらギアボックス内部となります。
グリス汚れが確認されました。
各パーツ分解していきます。
パーツは1点ずつ丁寧にブラシ洗浄させて頂きました。
汚れは小さな異物が多数出てきました。
ギア・ボルト・不良ベアリングは交換が必要となります。
スプールベアリングはノイズが大きく、ハイレスポンス仕様に交換とさせて頂きました。
近距離から遠投までストレスないセッティングとなります。
外装は内部含めコーティングを施工させて頂きました。
撥水性が向上し、オイル・グリス・ベアリングコンディションが安定致します。
各パーツ、グリス・オイルにてしっとりキレイに組ませて頂きました。
ギアのグリスアップも行いました。
最後にクリーニングを行い作業を終えております。
現状不良ベアリング交換にて各部スムーズな回転となります。
ギアはノイズが強いので「ギア交換」が必要です。
以上ご確認よろしくお願いします。