こんにちは
韓国在住のLittle Myです

旅行が趣味の私たち夫婦
一才と二才のわんぱくベイビーズがいようと
飛行機乗って海外旅行行っちゃいます

そもそも韓国在住の私たち

日本へ里帰りするとなれば
飛行機に乗らざる得ないので
飛行機に乗る抵抗は他の方より低いかも?!

でも
実家へ帰国するのと
他国へ旅行することはちょっと違います

特に
食べ物と水

今回は水についてのお話

実は結婚前の10年以上前
仕事で3週間ほどタイ(バンコク)に出張に行った
ことがあります。

その間ずーーーっと
お腹くだしてました

ずっと痛いというよりは
突然の便意
そして日本にいた時には出ない
泥のような便

怖っ

帰国後すぐに症状は無くなったのですが
水道水は飲んでないし…
なんでかなあ?
って考えてました

2024年2月
子供を連れてチェンマイに旅行を計画

私の脳裏をよぎる10年以上前の
タイ滞在中の継続的な腹痛

私たちより子供の事
当日次男1歳2ヶ月…

不安が大きかったのは夫も同じらしく
夫が韓国のブロガーさんのブログを読みあさり
ほとんどのブロガーが韓国から持ち込んだ物
それは

シャワーフィルター
and
シャワーヘッド


シャワーをしてる時に
水か口から入る可能性もあるし
一部のブロガーさんは
肌荒れ防止のためにもフィルターは必須!
といっていました

え?!
大袈裟じゃない??
って思いました?

私も思ってました!!

ところが
実際にチェンマイに行って
ホテルで使用してみると

白いフィルターは一回のシャワーで
黄色に

子供を湯船に浸けるため
シャワーフィルターを通したシャワーで湯船に
お湯をはりましたが

お湯がまだ黄色い…

えっ?!
温泉?
何かの効能??
って思うくらい

夫と2人だけなら安宿で十分ですが
子供もいるので
ちゃんとしたホテルに宿泊したのに

そのおかげか
私は10年前の再来はなく
穏やかで楽しい旅行を過ごしました

もちろん
飲むのはミネラルウォーター
歯磨きの時の水はミネラルウォーター
などにも旅行中は気をつけていました

それから私のシャワーフィルターへの信頼は
すっかりあつくなり

今回のバリ旅行へも持参しました

ところが

バリではフィルターが変色するほどの
変化はみられませんでした

それでも
不安であれば
対策の一つとして持参するのをおすすめします

皆さんの旅が少しでも良くなりますように
それでは
CU流れ星

関連記事