こんにちは

韓国在住Little Myです笑ううさぎ

 

今韓国旅行で大人気の明洞のおすすめスポットを紹介する企画

第5弾



本日紹介するのは

tto

です

 

ttoって?

明洞にあるピアスやヘアアクセサリーなどの小物やカバンや帽子などを

とてもお得に購入できるお店です

 

お店の外観写真

 

「全品目 1000won〜」

の文字が怪しいのか

とてもお得なのにお客さんは少なめです泣

 

 

上の写真に写ってるイヤリングやピアス・指輪は全て1000wonですキューン

 

私の推測だとどこかで販売してた在庫をここで販売しているようで

後ろにはそれぞれ元々の値札がついていてます

私が購入したものは1つ10000won以上の値札が後ろに貼ってあり

(え?!詐欺?!!本当はこの値段?!)

と不安になって店員さんに

 

「ここのピアス全部1000wonですよね?これも?」

と再確認したら

1000wonと言われました

 

そのせいでお客さんが購入をやめてしまう気もする…爆笑

 

 

 

ヘアアクセサリーも1000wonで

写真では見切れてるのですが右側のヘアクリップは

2つで1000won(現金払いのみ)でした

 指差し

 

プチ韓国語講座

韓国語では

현금=読 ヒョングン 意味:現金

할인=読 ハリン 意味:割引

현금 할인 = 現金割引

なので

현금 할인の文字があれば

現金支払いで値札の値段という意味になります

 

1階:小物アクセサリー

2階:かばんの売り場



2階は今回お邪魔しなかったので次回行った際には写真撮ってアップします

 

 

今回私がgetしたアイテムはこちら


後日家族で動物園に行く予定があったのでキリンのピアス買いましたイエローハーツ

1つ1000wonってめっちゃお得ですよね

 目がハート

 

現在はNYUNYUが明洞にもできて

アクセサリーがより明洞でもお得に購入できるようになりましたが

気にいるものがあればttoのがきっとお得ですびっくりマーク


時間がある方や

明洞どこ行けばいいか迷ってる方は

ぜひ立ち寄ってみてください指差し

 

 

みなさんの韓国旅行が少しでもいい思い出になりますようにキューン飛び出すハート

それでは

CU流れ星

 

 それ以前紹介したのは

こちら