こんにちは
韓国在住のlittle Myです
 
先日から日本から姉が遊びに来ており
韓国に来たから皮膚科の施術受けてみたい
とのことで先日予約したVely B明洞へ
 

 

 

 

因みに予約は

レイザートーニング  2900ウォン

シュリンクリフティング300ショット45000ウォン

 

当日行く前に

 

絶対高い施術を進められるから気をつけて!
あちらも商売だから!

 

 
サムネイル

 

 

サムネイル
わかった!
予算は8000円かな?!

 

と話してました

 

VelyBへ行くとこの日は

日本語を話せる方は受付にはいらっしゃらず

私が姉の通訳を

 

 

 

初診の方は

名前、住所、連絡先、治療中の病気等

メモサイズの問診票に記入します

(日本語可)

 

そして

ロッカーに荷物を預けて

メイクを落とし洗顔

 

 

その後

写真を撮り

相談室へ案内されます

 

ここからが本番

 

私の時と同様に

『今日はレーザートーニングとシュリンクリフティングを希望されましたが以前受けたことありますか?

どうしてこれを選びましたか?

お肌の悩みはなんですか??』

 

という質問が

肌悩みを伝えると

 

写真を見ながら

こことここのしわ

このたるみ

これらは乾燥と弾力不足からで

それに色素沈着も気にされてますが

全体的に赤みがあるので

まずは赤みが改善されれば

お肌ももっと白くなります

 

(ふむふむ)

 

何回もこられないということであれば

希望の施術ではあまり効果が得られなくて

シュリンクリフティングは600ショットしないと

そうするとこのお値段になって

中略

一番効果的なのはこれとこれなんですが

お値段が張るので

2つをまとめてもう少しお値段を抑えた

これがおすすめです

5万円以上

 

たっけーーーー!!

こっちとら予算8,000円ですよ?!

 

えっ?!高いよーー!

から

じゃぁこれだと赤みは諦めないといけないけど

と提案されたのが

4万以上

たかい!高い!!

 

じゃぁこの一番効果あるやつは?

 

これは13万円くらいです

 

やばい!やばい!!

とか

なんやかんや

から

 

結局1時間以上の相談で

姉の決断は

5万円の施術

 

 

数ヶ月後にも来る予定だから

その時またやればいいもんね?

からの

10万円の積立金

の購入

 

相談時間長すぎて金銭感覚崩壊爆笑

 

実は独身で稼ぎもある姉は妹の私から見ても

独身貴族

 

もともと日本のテレビの韓国特集で見た

15万円くらいの施術をしたい!

とか言ってたからいいのか?

と思ったけど

 

ここに知り合い紹介できない驚き

と感じました

 

だって

姉はバリバリのキャリアウーマン

海外生活も長く

Yes NO

めちゃくちゃはっきりいうタイプなのに?!

そぅ私が思い込んでただけなのか??!

それとも

相談員さんの話術がすごいのか…

 

とりあえず

何かサービスしてください

の一言だけ最後にあがきました魂が抜ける

 

姉は旅行者だから

免税を空港で受けられるようなので

その点は私よりはいいなぁと思いました指差し

10万円支払いで7千円強ほどらしいです

 

しかし

そこで購入した

再生クリーム3900円は免税対象外注意

 

私たちのように

他で経験なくやりたいことが定まってないと

このようなことになるのか…

みんなこのループに入るのか…

どういう人が広告のイベント価格で施術が受けれるのか…

 

 

費用は比較すると

他の皮膚科より安い気もするけど

よーーーく調べてからでないと

高額になるので本当に危険だと

再度認識しました

 

姉が満足してくれてることを祈ります凝視

 

とりあえず結婚式に向けて

夫がボトックスを打つので

その予約だけして本日は撤収

 

次回のVely Bシリーズは韓国人夫と行くの巻です

 

それでは

CU流れ星