こんにちは
韓国在住のHongchan ですニコニコ

前回
VelyB医院(ブリービー医院)の カカオトークでの予約の方法をシェアさせて
頂いたのですが
週末に姉が日本から遊びに来る際に
是非韓国美容を体験したいということで
私が通院中の
VelyB 明洞店の予約をしてみました…

すると



日本語で返ってきたーーー!

日曜日休み!

ちゃんと調べて送ってない不精な私泣き笑い



私も日本語で返信


先月私の予約した時は

全てのやりとりが韓国語だったけど

今回は日本語


めっちゃ

スムーズ

ストレスフリー


韓国語話せると言っても

やはりまだまだ日本語のが得意な私には

ありがたやぁぁぁぁ飛び出すハート


と感じ


もし韓国語がもう少し苦手な方だったら??

って考えてみたら


最初から日本語で送ってもいいかも?!

と思いつきましたひらめき


それは強め?


大丈夫!!

気がひける方は下の文をコピーして

一番上に貼り付けるのはどうですか?


한국어를 모르기 때문에 일본어로 보냅니다.

訳:
韓国語がわからないので日本語で送ります。


この一言あるか無いかで
相手からの第一印象変わるはず
そして
自分の気持ちも楽になる飛び出すハート

無理だったら韓国語で返信くるし

そしたら

翻訳機駆使してコピペで送ればいいだけだから

ダメ元でやってみましょう指差し


私の経験では

出来ないこと、助けてほしいことは

声に出せば

誰か手を差し伸べてくれる!

だから

恥ずかしがらずに、無礼だと思わずに

気持ちを楽にやってみましょうびっくりマーク


それにしても

日本語話せる方が対応してくれると

それだけでもハードル下がりますよね?


私は次からの予約は

絶対最初から日本語でやりとりしますキメてる


ほっほっほ

この事だけでも今日はなんかいい気分ニコニコ飛び出すハート


次の記事ネタを探し

お散歩行ってきます


CUスター