令和6年度 第1期日蓮宗信行道場入場式。 | ★広島県広島市中区十日市町にある日蓮宗本覚寺住職の活動記録★

★広島県広島市中区十日市町にある日蓮宗本覚寺住職の活動記録★

本覚寺住職(2019年11月5日就任)の日々の活動を中心に呟きます。




本日、午前10時より令和6年度第1期日蓮宗信行道場入場式に参列しました。今回は41人の道場生とのことです。


福山市長正寺徒弟の甥っ子が道場生として入場しましたので、入場前から最後まで見送りました。


私が入場したのは平成7年第1期でしたので、その当時を思い出しながらとても懐かしく思い出が蘇りました。


無事35日間の修行を終えて、日蓮宗教師になって出てくることを願っています。