本日は、本覚寺檀徒のY様よりご寄進頂いた妙見大菩薩の仏天蓋の設置工事が行われました。とても立派な仏具です。篤信のY様には大変感謝申し上げます。


昨年の妙見堂の解体以来、妙見大菩薩や他の仏像を本堂に仮安置してお祀りしておりましたが、設置工事終了後、遷座を完了しました。


本覚寺勧請の妙見大菩薩は開運の守護神として、古来より広島の人々に信仰されてまいりました。妙見堂は再建出来ませんでしたが、これからは本堂1階の客殿にてお祀りしてまいります。


普段は境内の祠に手を合わせて頂き、来年の妙見まつり以降は客殿でお勤めをしてご開帳致します。


今後とも開運北辰妙見大菩薩、そしてみょうけんくんを宜しくお願い申し上げます。