先日、無線LAN中継器を購入して、バッファローのイージーメッシュを利用しようとしたら、急に通信速度が低下し、ADSLよりも遅いくらいのスピードになってしまいました。


無線LANルーターの故障なのかと思い、バッファローのサポートに連絡すると、「詳細設定」のセキュリティに関するチェックの有無によって通信速度が制限されていたそうです。


電話で随分と時間がかかりましたが、お陰様で通信速度も回復し、イージーメッシュも問題なく使用することが出来ました。


バッファローのサポートの女性がとても親切に対応して下さったので、とても安心でした。こうした機器を購入する際はサポートがしっかりしているところが無難ですね。