客殿の応接セットを買い替えました。 | ★広島県広島市中区十日市町にある日蓮宗本覚寺住職の活動記録★

★広島県広島市中区十日市町にある日蓮宗本覚寺住職の活動記録★

本覚寺住職(2019年11月5日就任)の日々の活動を中心に呟きます。

本覚寺本堂1階の客殿踊り場に設置してあった応接セットは、平成8年に本堂を建築した以前の古い庫裡で使用していた椅子とテーブルをそのまま使用していました。またもう一つのソファーは寺族が使用していた私物を移設して使用していました。


どちらも破れたりして劣化が著しかったものですから、この度、ニトリとネット通販で入手した応接セットを導入しました。本覚寺檀信徒の皆様は勿論、本覚寺をご利用して頂くお客様にも寛いで頂けるものと思います。