こいのわボランティア研修会に参加しました。 | ★広島県広島市中区十日市町にある日蓮宗本覚寺住職の活動記録★

★広島県広島市中区十日市町にある日蓮宗本覚寺住職の活動記録★

本覚寺住職(2019年11月5日就任)の日々の活動を中心に呟きます。

本日は広島市内某所で行われた「こいのわボランティア研修会」に参加しました。講師は婚活コーディネーターで熊本のタレント、荒木直美さんでした。

 
以前、荒木さんが出演した番組をテレビで拝見していたので、今回は気合を入れて参加申し込みをしました。講演は、さすが!というお話で、もっともっとお話を聴き続けたくなるような内容でした。話のテンポやリズム、強弱や笑いなど、完璧で見事でした。
 
私も荒木直美さんに弟子入りして、今後の婚活支援活動を更にパワーアップしていきたいくらいです。荒木さんは講演の中で「自業自得」について触れていらっしゃいました。婚活はやはり仏教との親和性が高い証拠であると思います。
 
またいつか荒木さんにお会い出来る機会を持ちたいです。本日は主催者スタッフの皆様、参加者の皆様に大変お世話になりましたこと、心より感謝申し上げます。どうも有難うございました。