久しぶりに「心の師」である方にお話をさせて頂くことが出来ました。上から目線ではなく「親身になる」ということがとても大切であることを再確認しました。「世の中が非常に細分化されてきた割に、人の心は反対に大雑把である」と仰っていましたが、確かにその通りだなと思いました。また、日常の小さなことに目を向ける、大事にするということを教えて頂きました。日々、何かに追われながらそれをこなすのに精いっぱいという状態であるならば、実はそうしたことに目を向けられない自分がいたことにも気が付かせて頂きました。

 

この御恩は必ず何かの形でお返しさせて頂きます。そしてその御恩に報いることが出来るように努力していきたいと思います。合掌