Z900RSに大した不満は無いのですけど、
アクセルオフ時のエンブレが不自然に効き過ぎる感があります。
また、スピードメーターが240km/hまで刻んであるのに、
日本仕様は180km/hでリミッターが効きます。
もちろんクローズドコース以外では必要ありませんが、
ECUチューニングで解決することにしました。
かと言って、近くにZ900RSのECUチューニング可能なお店は無いので、
ECUを本体から外して送り、書き換えて送り返してもらう事にしました。
Z900RSのECUはシート下にあります。
シートを外すと、黒とグレーで大きめの
コネクタが刺さっているのがECUです。
これは楽勝で外れそうだ、と思いましたが甘かった・・・。
見えてはいるけど
フレームに下側から固定されているので、
車体の下側からしか取る事が出来ません。
仕方が無いので順番にバラしていきましょう。
リアシートブラケットを外します。
上からネジ4本を外すと、
リアフラップが外れます。
ナンバー灯の配線が繋がったままですが、外さないで次に進みます。
Z900RS ECUチューニングへ その2へ続く~