Z900RS ECUチューニングへ その1 | 深夜のしにゃ

深夜のしにゃ

エンジン付乗り物&ネコ&おいしい物&語尾をイ段にする&語尾の最後2文字を入れ替えるのがスキ

Z900RSに大した不満は無いのですけど、

 

アクセルオフ時のエンブレが不自然に効き過ぎる感があります。

 

また、スピードメーターが240km/hまで刻んであるのに、

 

日本仕様は180km/hでリミッターが効きます。

 

もちろんクローズドコース以外では必要ありませんが、

 

ECUチューニングで解決することにしました。

 

かと言って、近くにZ900RSのECUチューニング可能なお店は無いので、

 

ECUを本体から外して送り、書き換えて送り返してもらう事にしました。

 

 

 

 

 

 

Z900RSのECUはシート下にあります。

 

 

 

 

 

 

シートを外すと、黒とグレーで大きめの

 

コネクタが刺さっているのがECUです。

 

これは楽勝で外れそうだ、と思いましたが甘かった・・・。

 

見えてはいるけど

 

 

 

 

 

 

フレームに下側から固定されているので、

 

車体の下側からしか取る事が出来ません。

 

仕方が無いので順番にバラしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

リアシートブラケットを外します。

 

 

 

 

 

 

上からネジ4本を外すと、

 

 

 

 

 

 

リアフラップが外れます。

 

 

 

 

 

 

ナンバー灯の配線が繋がったままですが、外さないで次に進みます。

 

Z900RS ECUチューニングへ その2へ続く~

 

 

よろければすしのこの写真をポチッと