アロハ!お元気ですか?

Tailは元気です(ノ´∀`*)

体重も35~36gで安定しています。

ごはんは6.5gか7gにしています。

面倒くさくなっちゃって小松菜は食べてもらっていませんがネクトンSは欠かせません。

 

で、うーはというと日増しに体調が悪化しております(ノ_-。)

お昼前に起きられたらラッキーとゲームっ子のうーはメンテを始めるんです。

が、5分くらいで意識がもうろうとしてきます。

仕方がないのでベッドに戻ると二度寝になっておきるのは午後2時以降、

一旦起きた時はすっきりしているのに何ゆへたった5分後にこうなる?

さらには寒気も未だに続いているので医者に相談してきました。

医者からは漢方薬を勧められましたがうーの体質だともはやどの漢方薬も寒気を感じる予測しか出来ないので(医者から100%寒気が起きない漢方と勧められたものでも寒気を感じます)考えた医者からビタミン剤を出してもらいました。

なのでこれで様子見です。

寝る前に服用する睡眠薬や安定剤は処方の半分程度に減らしているのですが(ノ_-。)

 

こんな訳でTailは以前より一層静かで気配のない環境で眠っているようです。

最近は呼び鳴きも少し減りました。

少しというのはTailの気まぐれで、うーがケージを置いている部屋から出ると不安になるのかたまに鳴く時があるんです。

すぐ部屋に戻るので鳴き止むんですが、甘えたさんですねえ。

 

一昨日彼氏さんに優里さんのレオという曲をYoutubeで聞いて貰ったんです。

安易にお迎えされたお犬様の視点で描かれている佳作で、聞くとうーは「泣けるんだよ」とちょい泣きをしちゃうんです。

で、話してたら「犬の十戒」の話になりまして更にはにゃーの、鳥さんのと膨らみました。

動物関係の十戒ってかなり昔からある有名な約束事ですが彼氏さんは知らなかったそうです。

猫さんの十戒はなかなかユニークな訳され方をしていました。

気になる方はテキトーに検索してください(笑)

 

まあ、うーは十戒の事もかなり昔から知っているので、安易に生き物をお迎えしたりテキトー過ぎるお世話はしたくないんです。

命に責任がある、という話は何度も書きましたね。

 

で、Tailです。

年齢的にも落ち着いてきているのか、最近はケージの中でぼけーっと過ごしている時にうーが近くに行って声を掛けてから扉を開けておいでというと来てくれる確率が高くなりました(ノ´∀`*)

お顔カキカキさせてくれる時もありますし、その気じゃない時もあります。

その気じゃない時は深追いせず、手乗りにしたまま小さな声で話しかけます。

多分ですが、Tailもこういう時間が段々好きになってきているんだろうなと感じます。

年齢を重ねて、日々信頼関係を深めていって、Tailなりに平凡な日常を安定出来るのでしょう。

アクシデント的な事はうちでは滅多にありませんv(。・ω・。)ィェィ♪

うーは大声も出さないし、普段聴いているラジコもボリュームは小さいです。

寝る時間は夜9時から10時に遅めてみましたが、平気っぽいです。

起きる時間が午後2~3時なので夜10時まで頑張れるようになったのかもです。

9時過ぎに騒ぐようであればケージにカーテンを掛けず、ラジコはPCではなくスマホ&Bluetoothイヤホンに切り替えます。

これで10時まで耐えられるようです。

 

取り合えず。。うーが特に気になっているTailのおしゃべりの1つが↓

『だからXXXってXXXでしょう、もーっ!』

みたいなことを大声で張り上げておしゃべりをするんです(笑)

これがなかなか激しい口調なんですがTailには自覚はないみたいで。

何をどうしゃべっているのか知りたいんですが訳解らないんです。

これをしゃべられるたににああ、Tailがまたスクリームしているなあと思うんです。

スクリームっていうのは英語で叫ぶとか声を張り上げるとかそういう意味です。

 

声を張り上げられるものであればうーもしたい。

先日、PCのキーボードを新しいものと交換したんですが、これが変過ぎますΣ(´ロ`;)

文字入力しているうちにいきなりローマ字になったりカタカナになったりおかしい。

ゲーミングキーボードなのですがゲームには何をどう使えばよいの判りません(苦笑)

買って、開けてPCに繋いだけど使い方が判らなさすぎて放置していたんです。

で、実は古いキーボードの時にも何か異変があったような記憶があるんです。

あ、思い出しました。

文字入力スペースで文字を入力しているのに認識にないんです。

こういう時はいちいちマウスで再度また入力スペースにカーソルを持ってきてクリックするんです。

これが続いたので買って放置してたこっちのキーボードに変えたんですが、やっぱり同じ現象が起きます(●>ω<●)

キーボードじゃなくてPC、もしくはIME辞書の問題かも?

彼氏さんがこういう事に詳しいか、知らなくても調べてくれるかもなので起きてお話する時にこのブログを読んでもらって見ます。

一応彼氏さんはうーが書いたものには目を通したいという性分ぽいので(〃∇〃)エヘ

 

彼氏さん、カミングアウトします。

うーはうーのパートナーはTailだと思っています(*ノωノ)

彼氏さんもナイス性格なのでつい笑っちゃいますけどでもマイメンではあります(*´ω`*)

マイメンは彼氏さんだけどパートナーはTail、なんとなくうーの中ではこんな感じ。

こういう事を言うと彼氏さんは悲しがるかもです(^ω^;;

 

まあ、Tailとの付き合いは長いし、お互いよい空気で同じ部屋で過ごしていますから。

彼氏さんがにゃーを大好きなように、うーもTailが大好きなのです。

 

さて、2時も過ぎたし寝なきゃ。

(*´・ω・`)ノ【おやすみ】ヽ(´・ω・`*)