アロハー!お元気ですか?

うーは寝ます。深夜2時だもん(^ω^;;

 

Tailとは日々蜜月を過ごしておりますが。。

が!昨日測った体重がたった35gになっちゃったんですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

先日の健康診断以降、体重減少を目的におやつをやめました。

代わりにごはんを6gから6.5gに増やしたんです。

やっぱり嗜好性もカロリーも高いものは控えた方がいいかな?と思いまして。

欲しがってTailに「おやつ!」と呼ばれなくなりもしたのでTailも体重が増えたことを理解していたのか・・

検診を受けて貰った時は体重が40~41gでした。

肥満一歩手前です。

獣医さんからは「36g以下に」と指導を受け続けていました。

でも多分ですがTailの骨格などを考慮kすると、今までずーっと体重を測り続けていたので適正体重は37~38gくらいかな?と思うていたんです。

ここ最近はやっと40gから39g、38gと減少を初めたので丁度良いかなと思うた時に35gです。

 

Tail自体に変なところはありません。

ごはんはさすがに待ちきれないようでおねだりしてきます。

昨日はそんな訳でごはんを少し増やして7gにしてみました。

兆候もなくいきなり体重が減るっておかしいですもん。

従来の6gのごはんですら獣医さんから多いと言われていました。

とりあえず当面全体的にTailの様子を観察していきます(●>ω<●)

 

ごはんの時はものすごい勢いで食べに来ますが体重の一気な現象以外変なところはありません。

様子見するしかありません。

では(*゚ー゚*)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪マハロ♥