アロハー!お元気ですか?

 

とにかくうーは多忙に次ぐ多忙でブログを書く時間もありません(*ノωノ)

なんでこんなに忙しいの?って不思議なくらいホンマに忙しい。

 

で、Tailです。

体重がやっと少し落ちて37~38gの範囲になりますた。

ホンマならもっと減らせなきゃいけないのですが、食事制限も限界ですし(ごはん6g)。

獣医さんからは体重36g以下と指示を受けていますがとても無理(^ω^;;

ただ、暫く見向きもしなくなっていたおやつは最近また食欲が戻ったようで2回食べることが多くなりました。

 

そんなTailですが…人気の薄い北向きの部屋で寝て貰っていたんです。

暗くて静か、という点で気に入ってくれていたようなのですが…

急に秋を通り越して冬のような寒さを感じた前夜、その部屋ではなく南向きのいつもの居間で寝て貰いますた。

多分コレ正解、何故なら昨日の朝うーが起きた時あまりの寒さにベッドに戻りましたよ(≡д≡) ガーン

室温16℃、慌ててエアコンの暖房を点けました(((p(>◇<)q))) サムイー!!

Tailのケージを居間に置いておいて良かったと心底思いましたよ( ゚д゚)ウム

 

夕方東北に住む彼氏さんと話したのですが昨日の朝、横浜は東北よりも札幌よりも気温が低かったそうな。

関東平野なのに東北より北海道より寒いとは?!(≡д≡) ガーン

 

居間にケージを置いてそこで寝て貰う、という事はTailが一羽静かに暗いところで過ごせる時間が短くなった、という事、

そのせいもあるのか昨日はいつもよりおしゃべりが多めでした。

おしゃべり=発情している証なのでヤバいです(^ω^;;

 

ただ、うーに対して発情はしませんし、一人上手も以前ほど露骨ではなくなりました。

たまにしているようですが野生の鳥さん並みの静けさ?です。

 

そして、うーには以前ほど甘えなくなりますた(笑)

いや、一応Tailの傍を離れる時は声を掛けてはいます、ただしすぐ戻れるトイレ以外ですが。

基本的に一羽で好きに過ごしていたいだろうにたまにスイッチが入るようで呼び鳴きをします(^ω^;;

ま、酷い鳴き方はしませんけどね。

 

とりあえずおやつを食べ終わるとうーの手首辺りをハミハミしますΣ(´ロ`;)

地味に痛いんです、コレ。

おやつがなくなった、という意味なので出せる時は2回目を出しますし、終わりなら小松菜食べようと誘ってケージに戻します。

ようするに以前とほぼ変わらない日々を過ごしているんです(゚ー゚*)フフ

でも多少Tailは自立してきたようで以前ほど甘えたさんではなくなりました。

お顔カキカキもあまりさせてくれません。

手に乗せても嫌がってケージに戻ります。

おやつとごはんの時はケージから出ますが、例えばキッチンへはあまりついて来なくなりました。

来る時もありますがうーぺったりではなくなったんです。

ま、年齢的にも5歳を迎えたという事で仕方がないのでしょうが…

 

何度か書いている通り、もしTailが天寿を全うしたら新しい小さな家族はお迎えしません。

命に責任を持つのも難しいし、多忙な日々をこれ以上多忙には出来ないからです。

満足なお世話ができないことを解っていて命はお迎え出来ないですね。

 

だからその分後で後悔しないようにTailには出来る事を出来るだけしていっているつもりです。

気まぐれ屋さんなところがあるTailなのでいつ甘えたさんになるのか判りません(笑)

甘えたい時はしゃーないなーと思いながら一応お付き合いしていますよ。

満足するとうーに顔を背けてすぐケージに戻る子です(笑)

 

Tailとはなんだかんだで信頼関係が築けていると思うのでダイジブなんです。

でも新しい子を万が一お迎えとか…考えたくもないです(*ノωノ)

 

ゲームで遊ばなければ時間はあると思うんですけどね(笑)

でもそのゲームもIN時間は以前の1/3以下なんです。

日常のアレコレやっていたらゲームの時間はとても作れなくてε-(_- )ハァ

当然Tailのお世話も手を抜けませんし、一人暮らしだから自分でやらなあかんことは山ほどあります。

持病がたくさんあるからどうしても睡眠時間も長くなりますし、通院も頻繁です。

無職だから暇人だろう…と思われることは多いのですが実はめたくそ忙しいんですよ(〃∇〃)エヘ

 

ゲームやらなにやらの負担を少なくするために友達を増やす、という方法があります。

実はうー、これを地味に続けていて少しずつ友達が増えています。

そうすると、友達と情報交換とか何やらやる必要も出てしまってそこで時間が掛かるとか(苦笑)

あんまり手広くやらないように気を付けてはいるんですけどね。

 

彼氏さんもうーの事を判ってくれているので、以前ほどうーにぴったり、とはなくなりました。

今はいい距離感で付き合えていると思います。

ゲーム友達から始まった仲なので共通する話もできますが、彼氏さんは多趣味なのでそんな話もします。

うーが全く知らない話を持ち出されたらそかーなどと済ませますが、実はうー、地味にチマチマ知っているんです(笑)

彼氏さんの趣味の1つが映画鑑賞で先日「日本沈没を見る」と言うていますた。

その時思い出して「日本以外全部沈没って映画もありましたねえ」と話したら彼氏さんはこの事を知らなかったようで。

たまたまその映画が公開されていた昔、街頭ポスターとかで見かけた記憶があるんです。

こういうチマチマしたことをうーは色々知っている部分があるんです( ̄∇ ̄)

ラジコで聴くニュース程度ですが若干は世間の情報も入ってきますね。

以前はネットニュースとか細かくチェックしていましたが多忙すぎてみる時間もなく。

TVはある事はありますが10年くらい点けていません、ただの要らんものです(笑)

TVを点けたら画面を見てしまって他のことが出来なくなります、だから見ません。

映画やドラマも気になるものもありますがその時間を他の事に使いたい、それ位忙しいんです。

何せ睡眠時間は10時間を超えています、時間が足りなくなるのも頷けます(^ω^;;

 

Tailは充分寝てくれていると思います。

たった今、チラホラ寝言を言うています、うーも早く寝て室内を暗く静かにしないと、

 

ま、そんな訳で今日はTailをお迎えして5周年になる前日なので、つい書いてしまいました。

では、おやすみなさいノシ