アロハー!お元気ですか?うーの寒気は指摘された漢方薬を飲まなくなった事で今日はむしろ暑いくらいです。ただ、寒気に襲われていた期間が長すぎたため体力がかなり激減し、まだそれは回復しておりません。

月日を掛けて失われた体力を一朝一夕では取り戻せないので、少しずつ頑張ります。

 

さて、今日の更新はインコのTail昨日の様子編です。

昨日の体重は39gと39.5gを行ったり来たりですた・

うちのキッチンスケールは0.5g刻みなのでこれはしょうがないですね。

タニタさんのものなので信頼は出来ると思います。

探せば0.1g単位のキッチンスケールもありますが…無名のメーカーが多め(´・ω・`)

 

おやつは食べてくれます。

1回目は普通に食べたのですがお代わりである2回目はなんと!

何度も目をつぶってしっかり味わって食べていましたよ。

こういう所を写真で撮ると面白い顔になりやすいのですが撮影ができるほど体力はまだです(*ノωノ)

 

帰宅拒否な事は判っていたのでうーは寝室で休んで過ごしてそろそろ満足かな?と言う頃にお帰りですた。

 

ごはんは夕方ではなく夜7時頃になってしまいますた。

うーの食欲がかなり薄れているせいで一昨日あたりからあまり食べられていないんです(´・ω・`)

昨日は病院へ行って疲れ切った事もありとにかく動けるようになるまで待ったら空腹になっちゃって(*ノωノ)

Tailのおやつが遅めになってしまった事もあり、うーの食事を優先させてもらいますた。

うーの食事は少なめなのですぐ食べ終わりますが一休みしてからTailのごはんにしたので遅くなったのです。

こういう時Tailが怒ったことは1度もありませんが、Tailも空腹なので新しいごはんには食らいつきますた。

キッチンで食器を取り替える時着いてきますが「ネクトンちゃん出すよ」と冷蔵庫の扉を開ける頃…

Tailは居間に飛んで帰ります(笑)

で、お水にネクトンちゃんを振りかける頃にまたキッチンへ来てうーの手や肩に乗るかネクトンちゃんを味わいます。

昨日は味あわなかったので空腹が勝っていたのかも(-"-;)

でも、空腹だったはずですがおしゃべりはしていたんですよ(^ω^;;

 

昨日はあまり呼び鳴きをしませんですた。

寝る前の愛情確認もそれほど執着せず早くケージに帰りたかったみたい(´・ω・`)

この時出すとTailはうーの指先をカジカジ噛むことが多いんです(笑)

痛くはしませんが、他のお世話の時はやらないので多分『ねむいんだけど!』の訴えかな?と予測。

 

ちなみに体力があればケージ下の新聞紙を替えられますが愛時はさぼります(〃∇〃)エヘ

Tailはおやつを食べるのに時間を掛ける子なので体力が少ししかないならそちらに付き合いたいからです。

 

そんなうー、居間の時間は夕方4時半頃です。

今日食べたのは小ぶりなバナナ2本とカップヨーグルト1個、他にチョコレートを少しです。

食パンはありますが食べられるだけの体力がないんです(*ノωノ)

そもそもうーは持病がいくつもありますが、ある程度は日常生活は出来ていたんです。

ちょっとね、今回の事で色々考えさせられますたよε-(_- )ハァ

健康ってホンマにありがたいですねえ。

 

Tailも発情気味ではありますが大きな病気はありません。

先月受けた検診でも発覚したのは精巣が発達している事でそれ以外の病気はありません。

謎の寒気が解消されたので上にも書きますたが少しずつ体力を取り戻して以前通りTailのお世話が復活できるようになりたいです(・ω・`人)

 

ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~