アロハー!うーの体調は最悪続きです。

少し起きられているので書きます。

 

昨日のTailの体重は39.5gと増加しました(≡д≡) ガーン

新聞紙を替える体力もなくおやつだけにしました。

おやつは食べましたがその後強固な帰宅拒否。

正直座っている事すらキツイのでベッドに行ってTailが自力で買えるのを待ちますたが…

うーが寝室にいる間はケージに扉にいるのです。

が、うーが居間に来るとうーのところに来てしまいます。

この繰り返しで戻るまで1時間近く掛かりますた。

 

ごはんは6.5gのつもりで6gで出してしまいますた。

でも今日体重が増えていますたΣ(・ω・ノ)ノ!

今後も6gのごはんにするか6.5gで様子を見るか悩んでいます。

 

で、うーの体調は悪化の一途でほぼ寝たきりです。

寝たきりでものどが渇いたりトイレへは行きたくなりますのでそういう時に起きています。

少し回復していればTailのお世話をしています。

 

前回肝炎の可能性を示唆した内科へ今日行ってきますた。

午前中、体調が悪い状態で電話をしてとにかく紹介状をお願いしたいと申し上げたら…

ひとしきり説明を促された挙句『病院で診察を受けないと紹介状は書けない』との事。

病院はコロナワクチンの事もあり混んでいるため待ち時間がどれほどかかるか解らない。

待ってもらうのは普通の待合室のみで具合が悪い人は他にもいるため特別にベッドで休ませられない。

等などで仕方がなく夕方4時以降に行きますた。

受付で紹介状をお願いしますたがここでもひとしきり説明をさせられますた。

正直しゃべるのも大変なんです(´・ω・`)

 

更に今日はヘルパーさんが来てくれる日でしたが食材を買いに行けませんですた。

契約で買い物代行は含まれていないので出来ないという理由からなので、ヘルパーさんが来てくれる前から区役所の障害者担当に電話を掛けていますたが担当者不在で連絡が付かず。

数時間空けて何度か掛け直したのですが夕方5時以降になってやっと連絡が付きました。

 

とにかく紹介状を持ってい車の診断結果が判らないと何一つ動けないみたいです。

紹介状は近所の国立病院宛のものですが、ここに1つ問題が。

午前10時半に間に合わないと受付してもらえないのです。

うーは遅寝遅起きだから正直厳しいです。

 

実は早起きしたくてぐったりもしていたので早めに寝ようと試したのはつい先日です。

眠れませんでした。何とか眠れたのは深夜1時頃だと思います。

昨夜もそれで眠れたのが1時で、起きられたのが11時です。

多分心身が弱っているのでいつも以上に睡眠過多になるんだと思います。

そんな訳で国立病院の受付に間に合うかどうか判りません(●>ω<●)

 

更に歯今日来てくれたヘルパーさんも買い物に行けなかったせいでおかずを作って貰えませんですた。

幸い卵と豆腐は徒歩数分のドラッグストアで売られているのでそれだけは買いに行けますた。

でも10分以上掛かるスーパーに行ける体力がなかったのでメインのおかずが無くなったという訳です。

ま、今現在かなり食欲も落ちていてあまり食べられないのでメインのおかずがなくても平気かも?

 

取り合えず今まで『様子見しましょう』で自然治癒を期待していたと思われる医者は信用できません。

初期症状は遅くても2月頃です。

このブログにはほぼ毎日自分の体調の事も書いているのでもしかしたら昨年からかも?です。

『様子見をしましょう』と言い続けた医者にきっぱり「紹介状を書いてください」ともっと早く訴えるべきでした。

6月に受けた血液検査の結果も異状があれば早めに知らせると言われていますたが異常があっても連絡はなかったです。

数値としては低いものだったからと今日の医者に言われましたが日常生活に支障をきたすほどの体調不良であるにもかかわらず治療も提案もなく『様子を見ましょう』と言い続けた医者とはおさらばしたいです。

真底体調不良で悩んでいるんですヾ(`ω´*)ノ"

 

とりあえず明日早起き出来るかどうかにかかっています。

起きられるとよいなあε-(_- )ハァ