アロハー!お元気ですか?昨日のTailはなんとあくび連発でした(≡д≡) ガーン
あくびの様子を動画で撮れたので載せますね。
 
てる、お掃除するよと声を掛けます。時間は午後2時前。
 
嬉しいので出てきます。
 
体重測定に協力してくれましたが重すぎです!これホンマに空腹時の数値??
 
屋根を外してお掃除している間にTailは下にもぐって遊んでいますた。
見える白木はバードブランコですがTailが遊んでいるものは鈴でした。
 
体重は増えているのにやっぱり空腹なのですんごい食いつきです。
 
美味しくてじっくり味わいます。
 
1回食べ終わるとその辺に行きますがお代わり食べようと用意すると来ます。
ここで問題のあくび連発が!

寝んねしたのは夜8時で起こしたのが午後2時前ですから寝不足は考えにくいです。
滅多に欠伸をしている姿を見せませんがこれが頻繁になったら病気を疑います。
 
眠いのかな?じゃあケージに戻りたがるかなと期待しましたが
 
ケージへは断固帰宅拒否、うーの肩に逃げてきます。
 
しょーがないので好きに過ごしてもらったらPCデスクの上でぽわーん。
なんとなーく指先でお顔をカキカキです。
 
 
その後あくびはしませんでしたが…ここまで運んでも扉をくぐりません。
一旦うーは寝室のベッドで休んでみました。
その間にTailはPCデスクの上に乗っかってなんとおしゃべりしてたんです(≡д≡) ガーン
おしゃべりは発情の証なのでケージの外でも?となるとヤバいです。
 
この時はさすがに落ち着くケージに戻るだろうと迎えに行ってお帰りをしたら帰りますた。
 
ちなみに「寝んね」「おはよう」の時のTailのケージ内での位置を見てはいるのですが一定していなさそう。
止まり木かごはんの食器の上に居る事が多いです。
もしかして発情対象だったけど寝床でもあったメリーが無くなったから眠る事にも困ってるのかな?
だから昨日はよく眠れなくて欠伸をしたのでしょうか…?
 
メリーを取り外す3日前くらいからそもそもこれがあった位置にバードブランコを取り付けたんです。
メリーはその代わり正面から見て右端に移動したのです。
うーの頭で考えたら元々メリーがあった場所なら新しいものが来ても怖さは軽減→そこで寝てくれるようになる…でしたが眠れないのは( ゚Д゚)マズーですねえ。
前までだったら「寝んねしよう」と声を掛ければメリーの上に移動していたのですが今はどこで眠ればよいのか判らない印象です。
多分メリーが書いてき過ぎて←誤変換です 快適すぎて←過ぎて止まり木や食器の上で熟睡出来ないのかなぁ。
人間だって枕や布団が変わると眠れないってありますもんねえ(´・ω・`)
慣れてくれるのを待つしかないですね、今更メリーをケージには戻せませんし←発情対象だから
 
そう言えば昨日のラジコ放送で「新しいぬいぐるみを部屋に入れたらお世話している鳥さんが怖がった」と言っていますた。
そう、鳥さんは怖がりです。
そのDJさんはこの事を判っていなかったのかなあ?
 
Tailも怖がりだからまだバードブランコに載れていないんです。
ホンマならもっと慣れるまで日数を掛けたかった気持ちもありますが、発情が進んでいるのでメリーの撤去を決断したのです。
今はTailも不便かもですが…いずれ慣れてくれるとよいなあ...( = =)トオイメ
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~