アロハー!お元気ですか?うーはへとへとです。つまりいつもの事です。6月下旬だというのに食後に非常に思いだるさを感じたのでベッドに横たわってみたら唐突の寒気が…やっぱりお前か(≡д≡) ガーン
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編です。
一昨日の寝んねは夜8時頃で9時にはラジコをスマホ&イヤホンにしてますた。
うーが朝10時過ぎに起きた頃ケージからごそごそ気配が伝わっておりますたがおねむだったみたい。
昨日も午後1時半頃カーテンを剥がしてその後にうーは寒気に襲われて動けなかったので
 
お世話は午後3時過ぎとなりますたが怒ってはいなさそう。
 
ケージから出てくると必ず屋根の上に行きます。
この後体重測定が出来たのですが撮った写真が何故か勝手に加工されてて見せられません。
体重は36.05gだった気がします。
 
体重測定の後にケージの新聞紙を替えて終わるとすちゃ!と手に来るTail。
毎度の事ですが呼んでるとかそういう事ではなくTailが好きで手に来るんです(笑)
 
おやつはむちゃくちゃ勢いをつけて食べます♪
 
お代わりはピンボケ(*ノωノ)
おやつの後は自由にして貰って自力でケージに戻るのを待っているのですが
 
こうやってPCデスクの上にただひたすら佇む事もあります。
昨日はこの放鳥と呼んでいいのか判らない時間は30分程度ですた。
Tailはケージから出ている間はおしゃべり1つせずハミハミも控えめ。
Tailがうーの手や腕に来たら下ろすようにしているのもあって纏わりつかれなかったです。
 
うーが構わなかったこともあるのか小松菜に誘われたのかそれで戻ったんです。
チラホラ見ているのですがやっぱりバードブランコにはまだ乗っていません。
 
 
そして夕方。
 
てる、ごはんにしようと声を掛けます。
 
嬉しいので出てきます。
 
ふりかけの残り香には誘われずネクトンちゃんに来ますた。
アンヨを掛けているのは興奮しているためと思われます。
 
体重測定が食前ではなくなったことがTailの帰宅を促すようになったかも?
新しいごはんに誘われるようにスムースに帰宅して食べますた。
 
この新しい透明の食器、慣れたように見えて実はお水の食器がまだ怖いかも>です。
何故そう思うのかと言うと従来はお水の食器によく乗っていたので餌殻や糞尿が入ってたのに今のお水入れは綺麗なのです。
お水は飲んでいるとは思いますがまだ怖くて上に乗れないのではないかなあ、と想像したのです。
さすがにごはんは命に直結するのと位置が変わっていないので食べられたのだと思います。
セキセイは比較的水分補給が少なめな鳥さんと聞いています。←鳥さんも診られる獣医さんから
今のところTailが食器を替えて以降、新しいものでお水を飲んだところを確実には見ていません(´・ω・`)
Tailには知能がありますし、お水の食器は変わってもお水の匂いや味、場所は変更がないので必要な時には飲むと信じています(〃∇〃)エヘ
 
とにかく日々の観察が重要です。
昨夜うーが寝室のベッドにようやく安めに行けたのは深夜3時ですた。
Tailはその時間でもごそごそしていましたよ(^ω^;;
真っ暗で静かな環境をTailは望んでいたいたという事実もありますが長時間となると飽きるのか…?
Tailの様子を見ながら、昨夜は夜8時頃まで居間で一緒に過ごしてから寝室へケージを運びますた。
寝んねの少し前ケージから出したらここで帰宅拒否が発生です(笑)
眠いんじゃないの?と思うていますたがうーの肩から降りません。
どうしたのかな?と思いながらもTailに「寝んねしよう」とひと言掛けたら…
即ケージに戻ったんです(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ
やっぱり眠かったんだな、もしくは暗くて静かな環境に行きたかったんだななどが伝わったのです。
 
先日来からBluetoothのイヤホンを頼んだとかなんとか書いてきますたが昨日無事届きました。
説明書兼保証書が小さすぎて文字はまともに読めませんで(^ω^;;
必要最低限の「電源」「音量上下」だけは確認出来たので使ってみたら安物なのに音が悪くない。
まずは昨日の買い物に行くためにテストで使って、使いやすかったのでTailを寝かせた夜8時から子のイヤホンにしますた。
電池残量が気になりますが現時点ではクリアに聞こえます。
文明の進化ってステキ(´∀`*)
ワイヤレスのイヤホン、マジで(≧∇≦)bイイ!!!
どこまでの範囲か判らないけど居間にスマホを置きっぱなしでも家中聴けるみたい。
これだと先日Appleから買ったマイク付きのイヤホンの出番は激減ですね( ̄∇ ̄)
ワイヤレスイヤホンは多分マイクとか付いてないので通話には対応していないと思います。
でも、2個あるイヤーポッドが有線で繋がっているので紛失しにくいでしょうね。
1mの充電ケーブを買ってあるので、もし充電切れになった時はそれでも充電出来ます。
とにかくお買い物やトイレにいちいちスマホを手に持って、というのが無くなってありがたい♪
 
多分Tailも少しでも早めに静かな環境になった事を喜んでくれるかも?
チラホラ寝室で様子を窺っていますが今夜は静かにしています。
動いている気配がないんですよ、熟睡できるのだとしたらやっぱりありがたいですね。
Tailにもうーにも嬉しい新機能?です。
今日の朝や放鳥?の様子も要チェックですね。
Tailの発情がどこまで抑えられるかが問題です。
体重も36gを着るくらいにしないと(`・ω・´)
うーも気を付けるからTailは必死に耐えてください(*ノωノ)
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~