アロハー!お元気ですか?うーは昨日もちょっと怒り気味です。ゲームのピークでめちゃ多忙なのに「は?」な連絡が来たからです。返信する暇もなかったのでトイレの限界&お茶の在庫なし&サブのゲームのクエスト満載になったタイミングで「忙しいのです」と書いておきますた。他にスマホが悪いのかイヤホンが悪いのか突然音が聞こえなくなります。そう、ラジコを勝手に再生停止のされてしまう事が多発。ライトニングケーブルをうっかり引っ張って接触不良にしたからという原因なら判ります。でも100%ケーブルはゆるゆるなのに再生停止。おかしすぎなのでAppleに問い合わせをしたいのですがとにかく多忙すぎてそんな電話をする暇もありません。そう、うーは多忙なのですヾ(`ω´*)ノ"
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編です。
寝んねは一昨日の夜7時過ぎでラジコをPCスピーカーからイヤホンに切り替えたのが8時。それ以降に上に書いたようなスマホかイヤホンの不具合のような出来事が多発。一昨日や機能に限ったことではなく以前からしばしばありますた。
で、Tailがおきたよの『ピヨ!』をしてもストレスを与えなければいけないので午後1時45分頃まで待ってようやくお迎えに行きますた。
 
で、体重測定&お掃除&おやつです。
Tailが載っているものは左誤変換です。イラ!乗っているものはかじりま専科を挟むもの。
 
さくっとニギコロして測定しましたが重すぎる…これで空腹時の体重です。
ごはんの量を1g減らしたのに恐らく発情が進んでいるため減量に至らないのかも?
 
おやつは気持ち少な目で出しますが結局は1摘みです。
 
おいしいやら幸せやらで味わっています。
 
Tailの帰宅拒否はお約束で付き合っていると疲弊しちゃうので自力で帰るまで待ちました。
 
徹底的に寝て貰って活動時間が短くなったせいもあるのか昨日も早めに戻りました。
でも小松菜をうっかり入れ忘れておりますた(*ノωノ)
 
 
そして夕方。
 
てる、ごはんにしよう。乗っかっているメリーですが今日取り外す予定です。
 
キッチンに着いてきてネクトンちゃんを楽しみます。
 
7gのごはんはたったこれっぽっちなんです。
餌殻など食べられない部分もあるので実食は半分の数値くらいかも?
 
新しい食器にまだ慣れていないので帰宅拒否をします。
Tailがハミハミしているものは漢方薬の袋です。
 
うーがお茶を持ってきたら飲んでしまいますた。ダメいうて避けたのに強引にされた。
 
ここでも帰ってくれるまで待ちます。
とにらに乗っても帰らないTailですが空腹です。
 
空腹には勝てずケージに戻りますた。
気を静めたいのか止まり木に行きますたがこの後ごはんを食べました。
 
とりあえずブラウザにはいつでも見られるように発情について説明している病院のコラムを開きっぱなしにしております。
少しでも時間がある時に読める部分だけでも読み返しています。
ただ、そういう時間すらなかなか作れないのが現状です。
とにかくうーは忙しいのです。
やっぱりゲームが一番時間が掛かるし忙しい事の大きな理由です。
3つもやってたらそりゃ忙しくもなるでしょう。
ゲームは1人でプレイしますがブラウザの向こうには友達たちがたくさんいます。
中には相互支援をしているためご丁寧に連絡をくださる方もいます。
不義理な事はしたくないのと嘘は点けないので←誤変換です。こういう所がいちいちイラだちます。
ま、そんな訳で律儀に応答してしまううーの性格も行けないんだろうなあ…←誤変換です!
返事が出来ない時はしょうがないからスルーするしかないかなぁ。
友達たちと重要なやり取りをする時も多いのです。
ただそういうのはあらかじめ「この時間にこれをやる」など決まっていて予定が考えられやすいのです。
が、むちゃくちゃ忙しい時に「え?」と即答できない問い合わせとか来ても上に書いたようにブラウザの向こうには他にも友達たちがたくさんいるのです。
急ぎの返信ではなかったので、様々な事情が絡み合ってどうしてもゲームから離脱せざるを得ない時にやっと返信が出来た次第です。
うーが多忙な事を知っている人は知っているはずなんですが(ノ_-。)
 
だからTailのお世話でも必要以上に時間を取らざるを得なくなった現状が腹立たしいのです。
昨日はケージをカーテンで暗くしていたにも関わらず一人上手をしていますた(≡д≡) ガーン
気が付いた時に近くに寄ってカーテンを捲って声を掛けたらやめました。
発情抑制のためにはこういう事も気が付いたらしなくちゃあかんのでしょうねえ(;-_-) =3 フゥ
Tailには不満かも知れませんが多少はストレスを与えないと余計発情が進み命に関わりかねません。
先日書いたようにどうしても仕方がない時はホルモン剤の投与という手段も検討できます。
まぁ、とにかく静かで暗い環境を与えたので、現時点では経過観察するしか出来ません。
毎日体重を見ながら様子を窺ってあまり発情をしないようにコントロールするしか出来ません。
病院のコラムにも書いてありましたが飼い鳥は発情する事で繁殖しやすい、だからこその飼い鳥だと。
うちは繁殖を予定していませんし増えたら困ります。
Tailのお世話だけで手いっぱいなので他の鳥さんをお世話する事は出来ないし、Tailも嫌でしょう。
まぁ…Tailは今年6歳と勘違いしていますたが正しくは10月で4歳です(*ノωノ)
なんかもっと長い付き合いのように思っておりますたが…
ちなみに今メインで遊んでいるゲームはTailをお迎えした「後」からなのでやっと4年目です。
レベルは500を突破していますが、このゲームを始めてもほとんどが続きません(笑)
ソーシャルゲームなのでガチャ券が必要なのですが初心者はガチャ券が強いれにくいです。
うーはテキトーにしか遊んでいなかったので本気を出し始めた2年目以降はがんばりますたよ。
 
それにしてもイヤホンが面倒くさすぎるにもほどがあります(ノ_-。)ウゥ・・・
うーは糖尿病なのでのどが渇きやすい→水分を取る(誤変換。摂る)→トイレが近くなる→しかも頻尿気味
結果1日20回くらいトイレに行きますよ、多すぎでしょ子の回数。
小だけじゃなくて時折大も出過ぎ!っていうくらい出まくるので困っています。
老廃物や不要なものなら出てくれてよいのですが回数が多すぎですε-(_- )ハァ
そのトイレの旅←誤変換です。トイレの度です。イヤホン点けた←誤変換。付けたです。スマホを持ち運びする手間が嫌すぎです。
ワイヤレスイヤホンは外だと失くしそうですが家の中限定で使う事にして買おうかなあ(-"-;)
Tailの生活閑居を考えると寝て貰う時には静かにしなきゃだし、でもうーはBGMがないと落ち着きません。
これらうを考えるとイヤホン/ヘッドホンなどの利用をするしかありません。
でもケーブルでスマホとつなぐのはトイレが大変過ぎます。
スマホ用のワイヤレスだけではなくPC用のも検討の範疇にします。
 
忌まわしいのはTail
の発情です。
 
↑勝手に開業されていました。←誤変換です、改行です。
このIME辞書があまりにもばからしいのもうーのストレスの1種です。
Atokの方が日本語には便利らしいけど過去使って使いにくかったので今更変更は…
それともホンマにAtokの方が慣れたら便利になるかなあ?これも検討します。
 
健闘←誤変換!
 
検討/様子見の日々が続きます(ノ_-。)
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
p.s.
 
今トイレに行くのにイヤホン外してスマホを居間に残したまま行って戻ってきたら…
ラジコが勝手に再生停止になっていました!
これって便利機能か何かなの?だとしたら不要な機能じゃないの?