アロハー!お元気ですか?最近のうーはどうやら余裕がないらしいです(´・ω・`)すぐイラつくしその分ストレスが溜まって浸かれます←誤変換です。正しくは疲れますです。メインゲームでレベルMAXな敵キャラをガンガン倒すクエストが始まったのですが、出てくる敵がザコだらけ過ぎてホンマにショック&ストレス。ドラクエに例えるなら舞おうと←誤変換。魔王です。と戦わないとあかんのにスライム、しかも全くレベルの低いスライムばっかりで先に進めない漢字。←誤変換です。感じが正解。こういうIME辞書の誤変換にもイラッですヾ(`ω´*)ノ"
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編です。
昨日は午後1時頃におきたよの『ピヨ!」 の合図でカーテンを剥がし、午後2時半に
 
お掃除するよと声を掛けますた。
 
機嫌が悪いのか出てきませんですたが
 
結局は出てきます。頭をこう傾げているのはうーの顔を見ているんです。
 
おやつはブレブレになるほど凄い勢いで食べますた。
 
お代わりも嬉しいです。↑のようなポーズを見せるのはTailに余裕がある時ですね。
おやつの後散々好き放題過ごして貰いますた。
 
小松菜食べたさそうに見えたのでケージに取り付けたのですが、片の上や(肩です)
 
手に来て帰宅拒否をしつつハミハミしまくり。あー発情してるなあ。
 
とにかくどうにかこうにか説得したら
 
やっと持って嬉しそうに小松菜をカジ♪です。←齧るんですが正しい。
こういうのが続くと文字入力にいらっとしちゃうの判って頂けますか?
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしようと声を掛けますた。その気っぽかったけど
 
はい、ニギコロしますたv(。・ω・。)ィェィ♪
何をどう考えてもTailが体重測定を拒否しそうな予感しかなかったので(〃∇〃)エヘ
捕まえようとした時ケージの中で逃げ回られますた。
 
体重はやっぱり重いまま。
昨日ごはんをしげしげと見てみましたがTailがニガテとしてたオーツ麦が多いんです。
それを食べられるようになったのなら体重増加は納得です。
取り替える前の古いごはんも要チェックですな( ゚д゚)ウム
 
体重測定はプラケースに入って貰います。測定完了後ふたを開けると出てきますた。
 
キッチンに着いてきてふりかけの残り香を楽しみます。
 
ごはんなのでお帰りと言うたのにここでも帰宅拒否。
 
断固としてごはん(`・ω・´)と言い放ったら諦めたように戻ったくせにそそくさと食べますた。
こういう所がTailですねえ(;-_-) =3 フゥ
 
で、昨夜も例のごとく7時を過ぎると『ねむいんだけど?』のおねだりが。
ベッドで休んでいたうーはほとほと疲れていたので5分待ってもらってからカーテンを掛けに行きますた。
怒ってたみたいです(苦笑)
 
その後PCスピーカーからラジコを流しておりますた。
いつも通り11時までのつもりですたが9時過ぎに『うるさいんだけど?』と思われる『ピヨ!』があったのでスマホ&イヤホンに切り替えです。
 
その後静かに眠るかっていうとそうではなく、このブログを書いているたった今も起きて動いてます。
囀りは滅多にしませんが、動いている音は玉にします。
うーが眠るのは深夜2時過ぎなんですがその頃ですら気配はあります。
熟睡してるなって判るのはうーが起きた後くらいですよ。
暗くて静かな環境でもうーが言る気配が伝わるとTailは眠れないのかなあ?
かと言って他の部屋で寝て貰うのもうーんって感じだし(-"-;)
 
ま、早起きする訳ではないので隙にして貰いましょう(〃∇〃)エヘ←好きが正解 ホンマにおバカなIME辞書です(TωT) ウルウル
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~