アロハー!お元気ですか?昨日はうーの誕生日ですた。Tailは比較的よい子にしてくれたのです。が…夜になったら時折なるゲーリング(≡д≡) ガーン ブスコバンを1錠飲みましたが効くまで時間が掛かります。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編です。
一昨日は夜7時頃にケージを遮光カーテンで覆って寝んねしてもらいましたがPCのスピーカーからラジコが夜11時まで流れておりますた。Tailが怒るようだったらすぐイヤホンに切り替えるのに怒らず。暗ければよいのでしょうか?
 
そんなTail、昨日起きたのはお昼12時半頃です。おきたよの『ピヨ!』がしつこいしつこい(^ω^;;
カーテンを剥がしてその後呼ばれるまで待っておりますた。が、なかなか呼ばれず。
 
午後2時半過ぎにやっとTailにお掃除するよと行きますた。
 
嬉しいので出てきます。
 
屋根の上が好きなので必ず来ます。
 
新聞紙を替えてケージを戻すと当然のようにうーの手に来て
 
大好きなおやつです♪
 
同じように見えますが↑はお代わりを食べているところ。
 
美味しいね。『おいしー!』
 
おやつの後バナナを襲っていました(^ω^;;
運動不足解消のため好きなように過ごしてもらっていたら
 
ケージに戻っていますた。乗っているのは下の方の止まり木で木の皮を齧った形跡も。
 
小松菜を取り付けたら上の止まり木に乗って食べ始めました。
あんまり使い道がないかな?と思ってた止まり木もこういう時に使うんですねえ(゚ー゚*)フフ
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
夕方5時半になってもおねだりがなかったのでうーからごはんにしようと誘いますた。
 
必ず着いてくるTailはキッチンでふりかけの残り香を楽しみます。
 
居間に戻って体重測定です。結果はd(゚-^*) ナイス♪
 
昨日は帰宅拒否をせずスムースに戻ってごはーん♪ってなりますた。
 
うーが勝手に思っているんですが人間以外の生物って例えばオーラとかなんとか見えるのでは?と。
オーラに限りませんがそういうサインを感じ取って判断されている気もします。
昨日のうーは「誕生日くらい帰宅拒否しないで」というサインをTailが判ってくれたのかも?なんてね(笑)
 
寝んねは7時頃ですた。
が、昨夜も深夜11時までスピーカーからラジコを聴いていたのですがTailから何の訴えも無し。
さすがに11時以降はスマホ&イヤホンに切り替えましたが、じゃあラジコは迷惑じゃないのかな?
とにかう夜7時が近づくと『おねむなんだけど?』と鳴いて知らせるのです。
ラジコでは夜7時には時報と共に番組が変わるので、Tailはそれを合図に眠いというのかなと想像。
でも多分想像だけで事実は恐らく体内時計かも?(^ω^;;
 
そんな誕生日を過ごしたうーですが、彼氏さんからはお約束の楽器演奏の曲を頂きますた。
話によるとそれ以外に何か物を用意したかったそうです。
要らないと言うたのですが注文しちゃったとの事で楽しみに待っています。
 
昨日はお買い物3軒回ったせいかへとへとに疲れてしまってゲームもあまりできず。
夜はスイッチが入るので出来ましたが問題はサブの戦闘ゲームです。
みんなで巨大な敵を倒す、というクエストがあるのですが1人訳も分からずやっているようで敵と戦っているメンバーを攻撃しまくるんですΣ(´ロ`;)
連絡を取るにはその人と友達にならないといけません。
ただしその戦闘中は連絡を取れないのでクエストが終わり次第友達申請を送りましたが気が付かないのか無視しているのか何なのか…
その人以外のメンバー、まぁ彼氏さんや友達たちなのですがみんなシステムが判っているのでバカなことはしません。
その人だけシステムを理解していないようです(^ω^;;
敵を倒すにも時間制限のある類のものだったの倒せるかどうかでホンマに焦りましたよ。
みんなで結束して敵はなんとか倒せましたが…問題?を起こすその人にシステムの説明をしたくても友達じゃないと連絡が付かない不便なゲームでもあります。
その人の事を友達が怒ってて先日「また粘着されたら敵を倒すのをあきらめる」とまで言うていますた。
戦力で言えば長い間ブランクがあったうーも、その人にだいぶ追いついてきましたが若干劣ります。
普通にその人と戦ったらうーは負けますが他に色々方法があります( ̄∇ ̄)
ま、あと10日もすればその人の戦力は抜けると思いますけどね(゚ー゚*)フフ
1人判っていないで誰も彼とも戦いまくるのは正直ホンマにおバカなんですよ(*ノωノ)
協力するところは協力する、必要がある時は戦う。こんなシンプルなルールなのにねえ(´・ω・`)
元のサーバーが復帰してくれたら古巣のサーバーとはおさらばなんですけどねε-(_- )ハァ
 
で、Tailですが夜7時にケージを遮光カーテンで覆ってもその後、相変わらず起きている気配がします。
囀ったりおしゃべりはは滅多にしませんが、寝付けないのかうとうとしているのか気配があるんです。
昨夜うーが寝たのは深夜2時半頃ですたが、Tailはその時もごそごそ動いていますた。
うーはイヤホンでラジコを聴いていますたがボリュームは細いので鳴き声にはすぐ気が付きます。
鳴き声がしなかったのでまったりぼけーっとしてたかうとうとしていたのでしょうね。
ただ、起きたのがいつもより早めのお昼12時半頃というのはびっくりしますた。
Tailには珍しい早起きです。
あ、たった今少しだけ鳴き声を上げますた。キーボードのタッチ恩がうるさいのかも(*ノωノ)
もうちょっとで終わるから待ってて(^ω^;;
 
とにかくうーの誕生日にTailが比較的聞き分けのよい子で過ごしてくれてありがたかったです♪
今日以降また帰宅拒否が発動しそうな気はしますけどね(///ω///)ゞ アハハ…♪
Tailが甘え不足と感じている気がしなくもないため、お帰りの前に触れ合いの時間を作る気満々でした。
昨日はそれが全くなかったのでびっくりですた(笑)
うーがニガテになってしまった『ジジジ』鳴きもあまりしなかったです。
Tailにもそれなりに知能があるから学習したのかな?
でも『ジジジ』鳴きは本能の欲求とうーは予想しているのですが違ったのかな?
もう我慢出来ないとか早くしてという意味だと思うていたのです。
真実はいかに?(謎)
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~