アロハー!お元気ですか?今日は年に1度あるうーの誕生日です(*ノωノ)<いいお年頃
さっき彼氏さんに「明日楽しみ」と申し上げたら「誕生日って23日だっけ?」だってさ_| ̄|○|||
ゲーム関係で知り合った彼氏さん、彼は自分のページにしし座生まれと書いていますがそれは嘘(笑)
でもうーはちゃんとホンマの誕生日を書いています。そこでも確認出来るのに(///ω///)ゞ アハハ…♪
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編です。
一昨日の寝んねは7時にケージに遮光カーテンを掛けた後ラジコをOFFにしたのは8時。
まあ、深夜まで起きたり寝たりを繰り返している事を知っているからTailがうるさいのピヨ?をするまで流しっぱなしでその後はスマホにイヤホンで聞いておりますた。
そして開けた昨日はうーが起きた頃ケージの中はシーン。熟睡しているんだろうなあ。
で、おきたよの『ピヨ!』をしてきたのが午後1時頃ですた。
遮光カーテンを剥がして明るさに慣れてもらいますた。
いつもなら早くても午後2時半、いつも通りだと3時頃に騒ぐのに昨日は2時におねだりです。
 
うーは理解しますた。Tailのおねだり鳴きの『ジジジ』がホンマにダメになったという事に。
普通に『ピヨピヨ』騒がれるのは平気でも『ジジジ』は嫌悪感を抱く湯王になりました。
多分ですがその鳴き方に対してうーは即効性のある催促をされていると感じているので、マイペースが好きなうーにとっては今なのかよ、もうヾ(`ω´*)ノ"と思ってしまうようです。
 
なので、ここで声を掛けた時はちょっと怒り気味に「ほらおいで!」とうーも催促して見ました。
 
てる、おやつ食べよう。←これも語尾が粗目でした。
 
しかしTailもうーに負けないマイペースなので一切気にせずお代わりもペロリ。
 
さてケージに戻る、という時にやっぱりかー、帰宅拒否(ノ_-。)ウゥ・・・
うーの肩左右行き来して帰るのを嫌がりました。
 
でも小松菜を食べたがっている事は判っているんです。
 
なんとか帰って貰えましたが…Tailの帰宅拒否が続く時間は5~10分程度ですが…
もしゲームを出来ていたならその時間で千円以上の価値のあるアイテムを余裕で仕入れられます。
特に昨日Tailに催促された時間は人が多かったので収益に繋がりやすい時間だったんです。
で、Tailにケージに戻って貰った後ゲームを再開したらその時は人がいなくなって儲からなくなりますた。
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
夕方5時だったのでTailが催促してくることは判っています。
そのつもりでうーもスタンバイしてたので『おなかすいた』のおねだりで即対応です。
 
キッチンに着いてきて、ふりかけの残り香を楽しみます。
 
居間に戻って体重測定です。このあたりの数値ならうーも納得です。
でも獣医さんからは36g以下に、という指示が出ています(^ω^;;
 
ごはんの時も帰宅拒否されましたが2~3分で戻って食べてくれました。
なんで美味しいもの、食べたいものがケージの中で待っているのに帰宅拒否をするのか。
…-から離れがたいのかなあ(-"-;)
そう、帰宅拒否をされてもTailはうーの傍かケージの屋根に乗るだけです。
だから単純にうーともっと遊びたいという気持ちがあるのかなあとも僧都で来ますが…
昨日も書いたように、まずはその空腹をなんとかして紛らわしてほしいというのがうーの本音。
 
一昨日のうーはとにかく「イヤな事」が山盛りで激おこでしたが昨日はある程度落ち着きました。
Tailが『ねむいんだけど?』と騒いだのは夕方6時40分頃で5分ほど様子を見ましたが音突きたい様子。
なのでまずはケージにカーテンを掛けて寝んねしてもらいますた。
おやすみとケージをカーテンを覆うようにしたら寝床のメリーの上に行きますた。
 
この後なんと夜11時までPCでラジコを点けっぱなしにしておきました。
もしTailが『うるさい』的な訴えをしてきたら即スマホに切り替える予定でしたが11時になっても何も言って来なかったのです。
さすがにこれ以上騒音の中で眠れるかと言うと難しいと判断し、たった今はイヤホンで聴いています。
とりあえずデュアルタイプのライトニングケーブルの差込口を買うまでは様子見です。
Tailもうるさいと思ったら訴える事は出来る子なので、静かだったのなら不満はなかったかも?
スマホの充電をしながらイヤホンでラジコが効けるようになるのなら、早めにスマホに切り替えられます。
ワイヤレスのイヤホンなら充電しながら聞けると思いますが失くす心配の方が大きいです。
マグセーフのようなワイヤレス充電器だとその上にスマホを置いて捜査が出来ません。
 
ま、年金が入ったらTailを検診に連れて行けますし、デュアルアダプタ?も買えます。
若干のお金はありますけど、全く食べずに年金が入るまで過ごせないのでしゃーないのです。
お金の大切さは多少わかっているから例えば上に書いたように彼氏さんには誕生日とはいえお金のかかるものはおねだりしません。
ゆへに彼氏さんからはお得意の楽器演奏をお願いしているのです。
うーの誕生日を失念していたようなので(コラ!(笑))慌てて演奏するんだろうなあ(゚ー゚*)フフ
 
とりあえず…Tailの帰宅拒否をなんとか改善させたいです。
甘え不足なのかなあ?
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~
 
 
p.s.
 
暫く前に心療内科の予約をうっかり忘れてて薬が1種無くなったので慌てて病院に行った話を書きましたね。
その薬が一昨日の夜またもや在庫切れになったのです(≡д≡) ガーン
予約は来週だから普通なら薬はあるはずです。
しゃーないので処方した薬局に申し出たのですが、薬局からは薬の過不足はないとの事。
ちょっとうーも忙しかったので一旦買い物に行き、その間薬剤師さんに検討をして貰いました。
買物を終えて薬局に戻ったのですが…やっぱり薬剤師さんからは処方箋通りに出したという。
うーは心療内科の薬は貰ったものは全部薬箱にぶち込むので失くすという可能性は0%。
で、薬剤師さんが病院にも問い合わせたのですが処方箋に間違いはなかったみたい。
じゃあなんで薬がないの???
薬剤師さんが病院と話した結果、追加料金を払うのなら病院で処方箋を再度出すとの事。
お金はともかく病院まで片道30分掛かります。時間の方が惜しかったので薬剤師さんにおかしいですねえと話していたら、薬剤師さんが折れて薬を出してくれました。
 
この一件ではうーには謎しかありません(´・ω・`)
何がどうしてこうなったのでしょう???