アロハー!お元気ですか?昨日到着予定だったはずのiPhone用のイヤホンが届きませんでした(´・ω・`)
前日に「住所が間違っているのではないか」とメールがスマホ宛に届いたので返信しておいたのですが、早くて今日かな?
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編です。
 
てる、お掃除するよー。多分嬉しすぎるとこうしてベルを被るのかも?(笑)
 
出て来たTailのお腹はもふもふですが触らせてくれません(^ω^;;
 
屋根を外す直前にこうして上に乗るんですよね。で、はずすよと声を掛けるとその辺を飛びます。
 
新聞紙を替えてケージを戻すと当然のようにうーの手に来て
 
美味しいおやつです♪
 
美味しいね。
 
お代わりは何分くらいかな?とにかくすんごい時間を掛けて味わっていました(笑)
 
事由にして貰っていましたがうーの手に来たのです。
お顔カキカキする?と誘ったけど嫌がられました(苦笑)
 
更に放置しておいたら屋根の上に行ったのでこりゃケージに戻りたいんだろうなと
 
小松菜を取り付けてお帰りをして貰ったら即食べに行きました。
多分味がするものが嬉しいのだと思います。
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
このお顔の正面にぶる下がっているペットお守り、新しいのをお正月に買ったのに替えてない(*ノωノ)
 
キッチンではふりかけの残り香を楽しみ、お部屋戻るよと何度も声を掛けますた。
 
うーの手に来たのでお水飲む?って聞いたけど飲みませんで。
 
居間に戻って体重測定、いい数値が続いててうーは嬉しい♪
 
昨日も先にTailがケージに戻って取り付けたごはんに食いついたのです。
このパターンがここ2~3日続いているのでもしかしたらTailは先に戻る事を学習したのかな?
だとしたら1つまたおりこうさんになれたって事だから嬉しいな(´∀`*)
 
うーの日常は上に書いたようなこういう小さな幸せを見つけては幸せだなあと染み入る繰り返しです。
実はメインゲームの掲示板でなんか喧嘩を売られたのかな?ちょっとごたごたがありますた(´・ω・`)
さすがに公の場でそういう言い方はまずいのでは?という発言をされたのでゲームの大本の会社へ違反申告だけしておきますた。
うーはこういうごたごたに馴れている(笑)
ゲームの掲示板でうーが目立ってたから最近控えめにしているんですが、質問とかする人がいても何時間経っても回答されていない姿とかみるとつい書き込んじゃうんですよ。
他の人だと答えにくいかも?という事も書いちゃうので反感を買うのかも?
ただ、うーはうっかり勘違いで書くことはあっても悪意を持って書くことはありません。
うーの周りはうーを理解してくれている人が多いので、掲示板でごちゃごちゃ書かれても誹謗中傷でなければスルーする事にしたのですた。
今回はちょっと…という書き込みだったからアクションしましたけどね。
うーは悪目立ちするみたいです。
だから彼氏さんとの関係をオープンにしたくないというところにも働いています。
ゲームの掲示板にもう書き込みをしないでスルーできるように成れば色々変わるかもですが、上に書いたように質問した人がいても何時間も回答を書く人がいないとか…そういうのを見過ごせないんですよねえ(´・ω・`)
判る事だったら答えたいって思っちゃうんです、うーの世話焼きの性格はこういうところにも出ていますね(*ノωノ)
 
さて、今夜もTailにはそろそろ寝んねしてもらう時間です。
イヤホンが昨日届いていれば11時には寝んねして貰って、その後はスマホでイヤホンでラジコを聴きたかったのに。
ラジコが流れているとTailも眠れないようなので、寝んねして貰う時はOFFする習慣になっています。
一応現段階では深夜11時20分頃におやすみをしています。
イヤホンが届いたら11時に寝んねかな?少しずつ早めの寝んねにしてもらおうかな(ノ´∀`*)
今日果たしてイヤホンは届くのかどうか、謎です(´・ω・`)
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~