アロハー!お元気ですか?うーは今夜もへとへとです(^ω^;; メインゲーム、なかなかポイントが稼げないなあ、おかしいコレかな?などといじってみたけど変化なし。なんでかなーと思いつつ頑張ってたら彼氏さんから貰ったアドバイスが的確でやっとある程度まで進めますた。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
先日の検診の際、獣医さんから嘴をあむあむさせているのは発情と言われたけど
 
てる、お掃除するよー。。と言う頃にあむあむ(^ω^;;
 
お掃除は好きなので出てきますが

屋根の上でやっぱり嘴をあむあむ。
 
新聞紙を替えてケージを戻すと当然のようにうーの手にきます。
 
おやつは夢中で食べます。
 
この時はあむあむさせませんですた。
 
小松菜食べようと声を掛けるとその気になって屋根の上にいき
 
釣られてケージへ戻ったTailです。小松菜も齧りますたが撮れず(´・ω・`)
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
写真を1枚撮ったつもりが摂り忘れていたようで
 
ごはんにしようと言うたら出てきますた。
 
キッチンでここ来る?と運びましたがその時は降りず。
しかし後になって自力でふりかけの残り香を楽しみに来ていますた。
 
居間に戻って体重測定です。結果はd(゚-^*) ナイス♪
とにかくね、増えないだけでもありがたいです(゚ー゚*)フフ
 
ケージに新しいごはんを取り付けると、とにかく食べたくて仕方がないTailが
 
そそくさとケージに戻って
 
すぐ食べるのでした(´ω`*)美味しいの食べられてよかったねえ。
 
とにかくTailはケージから出た時はうーから離れないと決めているのか、来てくれます。
万が一の事故の確率が減るので、そういうのもありがたいですね。
でも、ケージの中にいる時は好き勝手してて、呼んでも来ない時もあります(笑)
ま、たまにはお顔をカキカキさせてくれるんですけどね(゚ー゚*)フフ
 
Tailはうーから見て甘えたさんですが、大人の鳥さんとして自覚があるのか、甘え放題というほどではないです。
ただ、うーの気配を感じられない時には呼び鳴きをする事もあります。
昨日の夜ごはんで咀嚼してたらTailに呼ばれたのですがさすがに返事が出来ず。
焦っていたらその内鳴き止みました。気配を感じたのか諦めたのか(´・ω・`)
最近では呼び鳴きはあまりしないのですが、たまに寂しくなるのかなあ(*´艸`)
 
とりあえず寒いです(((=_=)))ブルブル
暖房は点けたしセーターも着こんでいます。
Tailはエアコンの温風が入る位置にケージがあるので寒くはなさそうです。
寒いのはうーだけだなあ(^ω^;;
天気予報に拠れば今日の日中は暖かだけど朝晩は冷えるみたいですね。
今夜も保温電球をちゃんと点けておかないとね。
よくTailにうーは「てるはいいなあ、寒さ知らずで」と話しかけるのですが、一昨日は寒い思いをさせちゃったからね、ヾ(_ _。)ハンセイ…です☆*゚*
 
今日はヘルパーさんが来てくれるのはいつもより30分早まったのですが、果たしてうーはその時間に起きているのかな?(*ノωノ)お寝坊さんだから自分を信じられません。
まぁ、ギリギリ起きるかどうかの頃合いです。
起きていたら朝ごはんを食べるかなー。
Tailは眠っているか、もし目が覚めていたとしてもまどろみの最中でしょうね。
 
うーはTailが確実に起きないとカーテンを剥がさないからね。
だからたまにTailから『おきたよ!』のピヨが合図になります。
眠っている時以外は暗い場所はあんまり水鬼じゃないみたいですね。
ま、自分のテリトリーであるケージの中だから不安も半減でしょうけどね。
 
さて、今夜もそろそろ寝んねして貰いましょうか。
うーの彼氏さんは早寝早起きなので、もうお布団の中です。
うーも早く寝たいけど、諸事情が許しません(^ω^;;
Tailは現時点で眠そうな気配はないけど15分くらい前にケージの前に行ったらお顔をカキカキさせてくれたのが一瞬だけでした。おねむだよねえ、と声を掛けてその場を去ったのでした(笑)
 
今度こそ、寝んねしようね。(*゚ー゚*)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~