アロハー!お元気ですか?気が付けばほぼ毎日同じような写真と文章のこのブログ、ちょこっとアクセス数が思った以上に多いです。うちが平和だからかな?
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。
 
『おそうじ…』時には食器の上に佇みますが
 
結局は出てきてくれるのですた。
 
新聞紙を替えてケージを戻すと当然のようにうーの手に来た時の写真はピンボケが酷い。
 
ので、おやつです。
 
お代わりも、いいお顔してるの判りますか?
 
小松菜に釣られてケージに戻ったTailです。大好きな茎からガブ♪
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。

キッチンに着いてきてネクトンちゃんと遊んだのですが…
遊んでいるところを撮れず、興味を失ったところが撮れました(ノ_-。)
 
居間に戻って体重測定です。結果はd(゚-^*) ナイス♪
なんだかんだで36~37gで落ち着いています。
獣医さんから『発情抑制の為に36g以下に』と指示されていますがまぁしゃあないですね。
 
おやつはおやつ、小松菜は小松菜なので新しいごはんには食いつきます(゚ー゚*)フフ
 
うーは昨日お買い物に行きますたが、うっかり食パンを買い忘れていますた(≡д≡) ガーン
先日書きましたがうーのお気に入りのはルヴァンという白っぽい食パンです。
ヘルパーさんにお勧めしてみたら食べてくれて、結果
『お菓子みたいに甘いすね(´・ω・`)』
と言われてしまいました(ノ_-。)<お口に合わなかったのでしょうか
お買い物から帰宅してほどなく食パンの事を思い出したのですが、時間的にもう1度買いに行くまでの暇がないので諦めました><
今日の朝は正麵のインスタントラーメンを食べようかと思っています。
 
で、話は戻ってTailです。
ここ2~3日「かわいい愛しい」と話しかけるのをうっかり忘れていたら、なんとTailもその言葉たちをしゃべらなくなってしまいますた(^ω^;;
普段Tailは当然ケージにいますし、うーはPCデスクについてスマホやPCを見ています。
余裕がある時には心の中でかわいいてるるん愛しいてるるん、その他さまざまな曲に合わせて歌ってはいるのですが、やっぱり話しかけないとアカンですねえ(-"-;)
 
今、目の中に埃が入ったらしく違和感が半端ないです。ので、疲れ目用の目薬で洗い流してみましたが、ちょっと痒いー(●>ω<●)
 
Tailは寝る頃合いになるとめっさ嬉しそうにベッドにしているメリーの上に行きます。
寝んねしてもらう直前に少しだけカキカキさせてもらう時もありますが、Tailは
『はやくねたい!』
と言うかのように差し入れた指をハミハミします。そう、100%痛く無い奴(´ω`*)
いずれにせよ、最近はTail、痛く噛むことはほぼ無くなりました。
この間肩に乗ったTailがうっかりだと思うのですがうーの頬っぺたをハミした時は痛かったけど(笑)普段は顔を狙う事はないのでホンマに偶然とかうっかりとかだと思います。
以前にも書きましたが、発情コントロールが出来なかった時期のTailはとにかくうーを痛いようにハミハミするばかりで、危機感を覚えましたよ。
それを思えば、現在のTailがどれだけ安定しているか、判断が出来そうです。
検診に行くまで1週間を切りました。
Tailに目立つ問題は見受けられませんが、獣医さんから体重が減っていないことを怒られるかも?(^ω^;;
それ以前に、食後に寒気を覚えるようになったうーの体がどうなるか…(謎)
検診、無事に一緒に行けるとよいのですが果たして?!
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~