アロハー!お元気ですか?昨日はメインのゲームをホンマにメインで頑張りますた。
もちろんいくつかあるサブのゲームも隙間時間を狙ってやっておりますたよ。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
 
てる、お掃除するよー。
 
声を掛けてから扉を開けるのですが、どこ向いているんでしょうか(^ω^;;
 
当然のように手に来る手乗りインコです。
 
ケージから出てきたら必ず屋根の上に来ます。
 
新聞紙を替えてケージを戻すと当然のようにうーの手に来ます。
 
お待ちかねのおやつ。
 
幸せそうに食べてくれますがPCデスクの上に薬の梱包を置いているんですが…
プラ製?だからかよくハミハミしに行っちゃいます。

久しぶりに動画をば。屋根の上をうろうろして1回だけ帰宅拒否。
でも小松菜が嬉しいので戻ったTailなのですた♪
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
昨日はキッチン行くよと声を掛けても着いてきませんですた。
 
さあ体重測定という時に羽根繕いを(≡д≡) ガーン
しゃーないので終わるまで待ちました。
 
体重は↑の数値と36.0gを行き来していますたよ。
 
ひと口だけ盗み食いをされましたが足りなかったようで「ごはん食べよう」と取り付けたらスムースに戻りますた。
ごはん嬉しいねえ(*´-ω)。・:*:・
 
さて、Tail地方は寒気が来ているそうでマジ寒いです。
先日書いたように食後のうーは寒気に襲われるのでベッドでぬくもります。
彼氏さんもこの変な体質を理解してくれるのでそんな時は『温めてください』と言うてくれます。
 
彼氏さんは基本的に気遣いが出来る大人ではありますが時折子供っぽいところもあります。
サブのゲームを一緒にやっているんですが、そのゲームでちょっと今もめていまして、友達と連絡を取ったりしているんですよ。
そのゲームでは彼氏さんはうーの判断についてきてくれることは判っているので、結果うーが覚悟を決めないとアカンのです(笑)
その為に友達と情報交換をしたり、今後の展開を予測したり色々あるわけです。
実は彼氏さんはうーのメインゲームもやっています。
メインゲームはお昼と夜がうーにとっては稼ぎ時。
早起きの彼氏さんにとっては朝も稼ぎ時らしいです。ま、朝やる人もいますからね。
で、一昨日はその夜の稼ぎ時にうーがサブゲームの友達と長時間話し込んじゃったんです。
彼氏さんから『大事な方を選んでください』だったかな?連絡が来まして(笑)
まるで「仕事と私(家族)どっちが大事なの?」と言われたような感覚でした≧(´▽`)≦アハハハ
ま、彼氏さんに即レス出来なかったせいもあり、その時間にちょっと考えてくれたんでしょう、判ってくれたみたいで。
メインのゲームで稼ぎたいけどサブのゲームは今後を左右する大きな判断が待っているからどちらも大事なのですた(苦笑)
 
そうそう、ゲームと言えばうちに来てくれているヘルパーさんの夫さんもゲーマーさんみたいで、前に聞いた時はオンラインのドラクエをやっていたそうです。
で、今はゲームタイトルは忘れちゃったけど娘さんから薦められたゲームをやっているそうです。
推定年齢60歳異常なんですがお元気ですねえ(゚ー゚*)フフ
うーが子供の頃の60歳と言えばホンマにおじいちゃん&おばあちゃんでしたから。
今は皆さん若いですよね。うーも見た目より年食っている方だと思います(笑)
若かりし頃は老け顔で必ず年上に見られていたのですが、その後あまり変化しなくなったのか若く見られるようになりまして。
まあそれにも限度がありますから、今は普通におばさんです(笑)
 
Tailはおやつの時にもたまーに『きゅうぅ~ん』って鼻を鳴らしているのかな?そんな鳴き声します。
甘えているのか何なのか…そんなところもかわいいです←親ばか
今夜は夜11時頃にも眠そうに鳴いていますたよ。
さっき、もーちょいだからがんばれと話しかけておきますた。
寝る時間を早めるのはちょっと難しいです、ラジコ聴いているからうるさいと眠れないでしょうし。
なのでやっぱり寝てもらうのは00時頃なんですよね、せいぜい直前にねんねしてもらえるかなって感じ。
 
とにかく、昨日はやっと小松菜にありつけたTailは嬉しそうですた、すぐ食べましたね(*´∇`*)
ヘルパーさんからも『先日は残し忘れててすみません』って謝られますた。
うーは基本的に滅多なことでは怒りません(ノ´∀`*)
まあ、Tailの帰宅拒否が激しすぎる時には
「てる、うーちゃん怒るよ?」
とちょっと低めの声を出す程度です(笑)
それでケージに帰ってくれる時もあれば頑固な時もあります。
Tailの考えている事がたまにわからなくなります(^ω^;;
やっぱり鳥さんと人間は思考回路が違うでしょうし、仕方ないのかな(゚ー゚*)フフ
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~