アロハー!お元気ですか?うーが普段夜に聴いているラジオのコー^なーの1つに「マハロタイム」というものがあります。知っている方は知っている、アロハ=こんにちは、マハロ=ありがとう、という意味のどちらもハワイの言葉です。
 
さて、本日の更新はインコのTail、昨日の様子編でしゅ。
ちょっと動画を撮ってみました。

てる、お掃除するよー。落ち着きのない鳥さんです(笑)
 
ケージから出てくると屋根の上で『きもちいい』をします♪
 
新聞紙を替えてケージを戻すと当然のようにうーの手に来ます。
 
1回目のおやつです。食いつき抜群で
 
じっくり味わいます。結構ね、時間を掛けているんです。
 
お代わりです。昨日はそれなりに食べてくれました。
 
途中でうーの肩の上に来て嘴の中の幸せをかみしめたりします。
あんまり手に戻ってこない時は「もういいの?もうないの?」と声を掛けると来ます(笑)
でも、よほどでない限りその言葉はあまり使わないんですけどね。
 
小松菜食べようと声を掛けるとその気になります。
 
葉っぱが大き目な小松菜でしたが、やっぱり茎から行きますね(゚ー゚*)フフ
 
 
そして夕方。夕方はごはん替えと体重測定です。
 
てる、ごはんにしよう。
 
キッチンではふりかけの残り香を楽しみ、ネクトンちゃん出すよと声を掛けたら
 
居間に戻ってしまったTail、体重はやっとの36g!(●⌒∇⌒●) わーい
 
気持ちごはんが多めになってしまいますた(*ノωノ)
ごはんが大好きなTail、迷うことなくごはんへまっしぐらです☆*゚*
 
いつもなら画像はここまでなのですが、今回は1枚追加で載せますね。
Tailは基本、メリーの上で寛いでいます。でも、うーがケージに近づくと
 
この位置へ来てくれます。
見て頂けばわかる通り、ケージのワイヤーの交差の部分にアンヨをひっかけています。
これで、ちょっとの事ではずり落ちないんです、Tailも学習したんです♪
以前はこの位置に来る、という事が判っておらず、お顔をカキカキすると気持ちよくてずるずる落ちていたのです(笑)
 
さて、Tailの話から変わってネトゲの話。
メインでやっているゲームがあり、それは今のところ上位と言ってもそれほど高いランキングではありません。上位100人ならある魅力的なアイテムが貰えます。うーはそのアイテム狙いなので最近は上位にいかなくなりました。代わりにアイテムを貰ってから動くのでランキングは暫くは上昇しません(〃∇〃)エヘ
 
で、サブのゲームは彼氏さん?とやっているんですが…うーが気が付いたとある攻略方法、教えたのにすっかり忘れてたみたいでやっている気配がないのです(苦笑)なので昨日念押しでもう1度言いましたが、他にも気が付いたとある戦力アップの方法も伝授しました。彼氏さん?はこの方法をうーから聞いて「自分で気が付いたの?友達に教えてもらったの?凄い!」とびっくりしていますた。(ΦωΦ)ふふふ・・・・この方法は彼氏さん?だから告げたのであって他の友達にはナイショなのです( ̄∇ ̄)
 
そんなこんなでゲームが非常に忙しいです。
で、彼氏さん?ともやりとりが忙しいです(笑)
なので疲れ切ってしまうからチラホラ「てる、癒して」と甘えさせてもらいに行くのですた。
実は最近のTailはなかなかお顔を掻き買いさせてくれないんです。
でも昨日は久しぶりにやらせてくれて、Tailもうっとりしていましたよ(゚ー゚*)フフ
天気予報ではTail地方は雪の可能性もあったのですが、ラジコ情報だと降らなかったみたい。
ま、降られるよりは全然よいのですが、室内がとにかく寒くて(-"-;)
仕方がないので3日連続で入浴しますた。
でも今日は少し暖かくなるみたいです。よかった。
Tailも寒いよりは少し暖かい方が嬉しいのではと勝手な推測です(〃∇〃)エヘ
 
てる、今日もなかよくしてね。
 
 
 
ではではマハロ:+*☆SёёYou☆*+:。(*・ω・)ノ~~~